
人生それなりにハードモード

ウツの旦那と2人の子持ちワーママの日々の記録。子育て・節約・ぼやきとか。

MENU

感情自由人になりたいなあ〜♪はーい、自己啓発本〜♪

考えてみた 考えてみた-自己実現

 

f:id:megurhythm:20151126221251j:plain

雨が降ってきましたが、きちんと折りたたみを用意している、準備のいい女めぐりずむです、こんばんは。

 
・・・準備のいい女には突っ込まないで下さい(笑)
 
最近、思うことがあります。
それは、
 
不満ばっかり言ってるなー。
 
て事。
昨日こんな事がありました。

 

書類を送ると言いつつ、一月も送ってこない所に、どうなってるか電話しました。
相手は、書類のことを忘れていたのか、謝罪もなく、送りますとのこと。
電話を切った瞬間、私の口から出てきたのが、
 
「・・・ならさっさと送れや」
 
なんだか自然と出てきたので、怖くなりました。
別に不満に思うのは良いのですが、嫌な言葉がすらっと出るとは・・・。
 
これをきっかけに思い返すと、結構不満を言っているんですよね。特に仕事に対して。
仕事に復帰した時は、仕事が出来ること、そしてこんな私をまた働かせてくれる会社に感謝していました。でも、同僚たちはそうじゃなく、会社に対する不満を募らせ、昼休みにその話をし聞いていると自分も何だか不満に思えてくる。
そして、愚痴グループの仲間入り。
 
同僚のせいにしていけないのですが、不満に感じる空気で自分も自然と不満を抱えてしまった、そんな感じです。
 

自分の感情は自分でコントロールを

自分の感情がコントロールできたら、ある意味自由を手にいれたも同然ですよねー。
みんなが不満を抱えていても、自分は楽しく仕事をする。
 
そんな感情自由人に、私はなりたい・・・。
 
何だかまとまってませんが、最後まで読んでいただき
ありがとうございました!
★をくださったり、読者登録してくださった皆さまも、ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
 
スタンフォードの自分を変える教室 (だいわ文庫)

スタンフォードの自分を変える教室 (だいわ文庫)