人生それなりにハードモード

9歳と6歳の子持ちワーキングマザーが、人生を楽しむ為の日々の記録

子供の想像力って面白い

色鉛筆

上の子が、旦那の誘導により一人で寝てくれた為、久々の自由な時間を満喫している私、めぐりずむです。こんばんは。

 

 突然ですが、上の子は保育園でよく廃材で作った「なにか」を持って帰ってきます。

大体が、銃やトイレットペーパーの芯をつなげた物に折り紙で作った手裏剣をくっつけたニンニンジャーの「忍者一番刀」などの武器なのですが、今日は何やら大作を作った様子で、迎えに行ったら真剣な表情でセロハンテープで廃材をくっつけていました。

 

 

出来上がったのは、戦艦みたいな大きな船。トイレットペーパーの芯が大砲になっていて、攻撃が出来るようです。

 

やっぱり武器なのね(笑)

 

でも今まで作った中で、一番の大作かも。

思わず、

 

「大作、作ったなあーー」

 

と完成する前から声をかけたくらいでした。

出来上がったら、ひたすら「ばんばんばんばんーーー!!」と言いながら、保育所を走り回っていました。

 

とりあえず、落ち着け(笑)

 

ほんま、男の子だなあーと思います。

あほで単純だけど、可愛らしい( ̄m ̄〃)ぷぷっ

 

上の子は廃材で何かを作るのも上手だし、ブロックで何かを作るのも上手です。想像力が豊かなのかな?

そういう素敵な能力を、伸ばしていってあげたいなあー。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

過去の記事に★を下さった皆さまも、感謝感謝です(o^―^o)