読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生それなりにハードモード

ウツの旦那と2人の子持ちワーママの日々の記録。子育て・節約・ぼやきとか。

MENU

クレジットカードのポイントでお食事券1万円分ゲットした話

日々の工夫 日々の工夫-節約 日々の工夫-節約-クレジット

f:id:megurhythm:20151212063812j:plain

最近、100円ローソンブランドのポテチが美味しい私です。

おはようございます、めぐりずむです。

あ、上記画像は、今回の話に関係ないのであしからず(笑)

 

megurhythm.hatenablog.jp

 この話の後日談です。

 

2カ月程前の話になりますが、私たちの結婚記念日でした。

私は、結婚したときから、記念日にはここで食事をしたい!という思い入れのお店がありまして・・・。しかし、結婚後すぐに上の子を妊娠・出産したので、今まで記念日に外で食事をするという事がありませんでした。

 

が!!今回!!

やはり思っているだけではだめだ!と思い、思い切って計画を立て、そのお店に行ってまいりました!

 

 

・・・と、ここで気になるのが、記念日に使うお金(夢がない

このお店、高層ビルの上の方にある景色がきれいというのがウリのBAR。

 

f:id:megurhythm:20151212053238j:plain

・・・でも、お高いんでしょう?

 

はい、それなりにします。

でも諦めたくない・・・。

でも出費は出来るだけ抑えたい・・・。

 

そこで現れたのが、救世主リクルートポイント様でした。(現Pontaポイント)

 

ポイントでお食事券が購入できる!

 

ポイントで、そこのお店のお食事券が購入できるのです。

f:id:megurhythm:20151212054459p:plain

 こんな感じで、お食事券が購入できるお店については、ポイントでお食事券が購入できます。(もちろん購入できないお店もありますが・・・)

 

お食事券を購入し、お店をネット予約する際にクーポンの使用を記載すればOKです。

で当日、印刷したお食事券、もしくはスマホの画面を提示すれば使えます。

 

私の時は、1万円のお食事券を購入し、それを使いました。

お食事券利用は初めてだったので、お店にTELしてお食事券利用が可能かを確認し、当日はスマホの画面を提示しました(^▽^)

お食事券を購入すると、また何パーセントかポイントがつくので、お得です★

 

とまあ、リクルートカードの恩恵を感じた事を、書いてみました。

皆さんも、自分の使い方に応じたカードを選んで、良いクレジットカードライフをお送りください★

 

recruit-card.jp

 


楽天をよく利用するので、これにするかも迷いました(;´・ω・)

 

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!

過去の記事に★を下さった皆さまも、感謝です(o^―^o)