読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生それなりにハードモード

ウツの旦那と2人の子持ちワーママの日々の記録。子育て・節約・ぼやきとか。

MENU

クリスマスコンサートに行ってきたが、もっとトナカイが活躍しても良かったのではないかと思う件

お出かけ お出かけ-子供

年賀状をしていたら、パソコンとプリンターがWiFiで繋がらないトラブルに見舞われた私、めぐりずむです。おはようございます。

 
さて、先日土曜日に、子供たちと一緒にクリスマスコンサートに行ってきたので、覚え書きです。
 

 

コンサートの内容

クリスマスコンサートのパンフレット

地域のホールで行われました。
行く途中で、コンサートに行くであろう親子たちがちらほら。
子供と一緒のコンサートと名打っているので、子供ばかりでザワザワしてました。だから、子供が騒いで迷惑を・・・、とかそういう心配皆無なので、良かったです(笑)
 
こちらのコンサート、ネットで調べてみると、歌とピアノの二人が経営している事務所が主催してるようでした。
なので、コンサートは歌とピアノのみ
もっと賑やかな内容を期待すると、
 
ちょっと思ってたんと違う・・・
となるだろうなー(^^;;
 
基本、お姉さんが歌い、サンタに扮した外人がピアノを弾くという感じでした。
始めと最後に着ぐるみのトナカイが出てきてましたが、もう少し出してあげても(笑)
 

コンサート感想

ちょっとホールで行うには、物足りなさがありました。ピアノと歌だけなので。
もっと狭く距離が近い、小さな場所で行った方が合っているような感じです。
後、サンタとお姉さんの小芝居(オイ)が、小さい子にはわかりずらいんじゃないかと。
ちょっと私も、置いてけぼり感がありました(笑)
 
でもピアノの演奏も良かったし、お姉さんの歌も綺麗でしたよ!
知っている曲も多かったので、一緒に歌うことが出来ました。
 
久々のコンサート、楽しかったです( ´ ▽ ` )ノ
 
が、下の子は途中でお休みモードでした(笑)
 

今後も色々行きたい!

独身時代、クラシックや吹奏楽のコンサートに行くのが好きだったので、子供が大きくなったら、そういうのにも一緒に行きたいなー。
 
後、子供連れオッケーのコンサートが増えると嬉しいですね⭐️
 
最後まで読んで頂き、ありがとうございました!
過去の記事に星をくださったり、読者登録してくださった皆さまも、ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ