人生それなりにハードモード

9歳と6歳の子持ちワーキングマザーが、人生を楽しむ為の日々の記録

2015年の私出来事と2016年の抱負について

f:id:megurhythm:20151228053109j:plain

今年も後4日ですね。

まだツリーを片付けていない我が家、めぐりずむです。おはようございます。

 

今日はちょっくら、今年の出来事と来年の抱負を、頼まれたわけでもないのに語ってみたいと思います。

 

 

今年の主な出来事

  • 仕事復帰。
  • ブログ始めた。
  • 早起きして自分の時間作るようにした。
  • ピラティス始めた。

やっぱり今年最大のイベントは、育休が終わって4月からの職場復帰でしょう。

なんつーか・・・、仕事についていけてない感が半端なかった・・・。

仕事時間も4月から30分延びたことで、保育園のお迎えも毎日のように走って駆け込むというね。もー、毎日がしんどかったですわ・・・。

これ、新年度はもしかすると保育園が2か所になる可能性があるので(上の子と下の子が別々の保育園になる)、今以上にめっちゃハードになるかも・・・。ヒイーーーー!

 

後、11月からこのブログを始めました!

元々、自分の節約や考えを書きたいなーと思って始めたブログです。

節約の小技とか知ったら、皆に言いたいタイプなのですが、言う人が周りにおらず・・・。うちの母は、あまり話を最後まで聞いてくれないタイプなので(話の途中から自分の話をしてくるので、私の話を持っていかれる)いつも不完全燃焼だし(笑)

私のやった事が、少しでも皆様の参考になればと思います。

 

早起きとピラティスは、12月から始めました。最近の話です(笑)

早起きに関しては、今4時半起きを頑張ってます。3週間続いたら何かしら記事を書きたいなあーと思っております。中々いいですよ、早起き★

最終的には4時起きを目指したいですねー。

後、ピラティスは過去の記事で書いた通り、腰痛改善になればなーと思ってます。

 

megurhythm.hatenablog.jp

 おととい土曜日にも行ってきましたが、前回以上にハードでしたわ・・・。

 

2016年の抱負ややりたいこと

  • 人にやさしく自分にやさしく
  • 資格の勉強
  • 腰痛治すのとダイエット

一番上の「人にやさしく 自分にやさしく」は2016年のなりたい自分目標でいこうかと思います。今までは、

 

キラキラした自分になる★

 

とか

 

素敵ママになる★

 

とか。なんかきゃぴきゃぴしてましたが、来年は少し落ち着こうかと(笑)

 

megurhythm.hatenablog.jp

資格の勉強は・・・、今やっている仕事とは全く関係のない資格を取りたいなーと思ってます。まだ方向性は決まってませんが、ゆくゆくはその資格関係の仕事に変わりたいなーとかもちょっと考え中。

でも3日間スクーリングもあるので、その辺が会社と調整できるのかが問題ですが、気持ち的にはなんとかなるやろーと思っているので、年内に申し込みは済ませたいと思ってます。

 

後、ピラティスに来年も通って、腰痛を改善したいのと、ダイエットしないと・・・。身体も引き締めたいです。毎年言ってるような・・・。

 

とまあ、色々と書き出してみましたが、今年も色々あったようななかったような・・・(;´∀`)

とにかく、毎日が早くて一瞬でした(笑)

 

来年は、今年よりもっと成長できたらいいなあ。

 

最後までお読み頂き、ありがとうございました!

過去の記事に★を下さった皆さまも、感謝感謝でございます(^▽^)/