人生それなりにハードモード

ウツの旦那と2人の子持ちワーママの日々の記録。子育て・節約・ぼやきとか。

MENU

今週のお題「今の仕事を選んだ理由」

f:id:megurhythm:20160118060747j:plain

皆さん、お仕事されてますかー?

出来る限り働きたくない女、めぐりずむです。おはようございます。

 

さてさて、今回は初めて「お題」というものに挑戦してみたいと思います。

てのも、手軽にかけそうな「お題」だったので(笑)

 

 

私が今の仕事を選んだワケ

私は今の仕事を選ぶ前は、派遣社員でした。

時給は1,000円ぐらいで、9時~18時ぐらいまで働いていたと思います。

しかし私のいた部署はとっても特殊で、音がうるさいという理由からか別の階に隔離されていました(笑)

他の人たちの目には、私たちの仕事っぷりは映りません。

なので、めっちゃ自由でした(笑)

あまりにも自由すぎて、何度も怒られてました(;^ω^)

 

しかし派遣社員。

時給1,000円から1,030円に上がったぐらいで、派遣社員の担当から笑顔で、

 

「やる気が出ますね★」

 

とか言われるような立場。

でねーーーーわ!!!

 

これからの自分の人生、こんなふらふらしていていいのかと思い、今の会社に就職を決めました。

今の会社を選んだ理由はずばり、

 

安定

 

です(;´Д`)

 

今の会社に求めたのは安定

前職とは全く違ってお堅い、安定感のある、そしてボーナスの出る(笑)のが、今の会社です。

めちゃくちゃ安定しています。

もちろん、ハローワークで応募した時、凄い応募人数がありました。

その中で、何故私が選ばれたのかは分かりませんが、多分会社の雰囲気に合っていたんだと思います(笑)

 

今思うと、オフィスグリコを自由に食べたり出来ていた前職も懐かしいのですが、今の会社の待遇に不満はありません。

給料は安いけれどボーナスも出るし、人間関係は問題ないし、育児休暇も2回も取らせて貰えました。

子供が保育園に行ってから、早退・お休みも多かったのですが、それも特に嫌な顔も嫌味も言われず、取らせていただくことが出来ます。

 

ほんま、ありがたいです( ;∀;)

 

次の仕事は自分がやりたいことを仕事に

安定に定評のあるわが社ですが、40歳ぐらいまでには何か自分のやりたいことを仕事にしたいなあと思っています。

 

この仕事もいいのですが、ワクワクしないんですよね。

日々の生活の為に仕事をしているって感じなので・・・。

 

もちろん家族がいるので、日々の生活の為の仕事は大切です。

大切なんですが、今以上にもっと自分の人生を楽しくするために、新しいことに挑戦したいと思ってます。

 

1回きりの人生を、退職後から楽しむとかしたくないんです。

人生の元気な時の大半を、ワクワクしない会社に費やしたくないんです。

「今」この瞬間から楽しんでいたいんです!

 

といいつつも、今の会社に居続けるかもしれませんが(笑)

 

では、今日もお仕事かんばりましょう!

 

最後までお読み頂き、ありがとうございました!

過去の記事に★やブクマをして頂いた方々も、感謝です★