
人生それなりにハードモード

ウツの旦那と2人の子持ちワーママの日々の記録。子育て・節約・ぼやきとか。

MENU

いいじゃないったらいいじゃない~♪聞き間違いしたっていいじゃない~♪

考えてみた 考えてみた-ふと思ったこと

 

f:id:megurhythm:20160204062238j:plain

皆さん、聞き間違いってありますかー?

毎日が聞き間違い、めぐりずむです。おはようございます。

 

大したことではないのですが、私は聞き間違い・覚え間違いが多いです(;´∀`)

この間も、仮面ライダーゴーストの変身ベルトで流れる曲の歌詞を聞き間違い、旦那と子供に、

 

「全然違うやんーーー!」

 

と怒られました。

変身アイテムを入れると、

 

♪ピラミットは三角~

  王家の~資格~♪

 

と歌うのですが、私は、

 

♪ピラミットは三角~

  皇帝は四角~~♪

 

と思っていて、子供にもそう教えてました・・・。

だってツタンカーメンって四角っぽいじゃないですか(笑)

 

 

仮面ライダーブラックのOP曲の歌詞が合わない

最近も、旦那と仮面ライダーブラックの話をしていたとき、テーマ曲の話になりました。

で、懐かしくなってOP曲を聞いたら・・・、

 

全然思ってた歌詞と違うーーー!

 

旦那と一緒に口ずさむと・・・、

 

同じ曲のはずなのに、歌詞が合わないーーー!!(笑)

 

なんてことに(;´Д`)

まあ、小さい時に聞いていた歌なので、覚え間違いは仕方がないと思いますよ、ええ。

そういう上の子も、ど根性カエルのOP曲で、

 

♪ひょっこり生きてる、シャツのな~か~

 

という部分を、頑なに、

 

♪ひょっこり生きてる、シャツの謎~~

 

と歌ってましたから(笑)

そりゃある意味謎やけど・・・。

 

ではどれくらい覚え間違いがあったのか

では、実際仮面ライダーブラックを見てから2〇年ぐらいの間、私が思っていた歌詞が実際の歌詞とどれだけ違うか見て見ましょう。

 

実際の歌詞を載せると著作権に引っかかりそうなので、こちらのサイトでご確認下さい(笑)

 

www.kasi-time.com

 

では、私バージョンをどうぞ。

 

♪燃えよもえーよ、空をかけろ、炎、ひのーかげー。

【Aメロ】

 仮面ライダーあきーら 真っ赤にもえーる人。

 Bライダーを超えー 次元が〇〇〇〇(覚えてない)

【Bメロ】

 信じるやつが 弱点

 新宿のぼくちゃん

 ネコふんずけることが 俺のまっかしちー(意味不明)

(ちょっとここ覚えてない)

【サビ】

 燃えよもえーよ、空をかけろ、炎、ひのーかげー。

 熱くもやーせ、涙ながーせ 明日と夕日にー

 

 仮面ライダーブラック

 仮面ライダーブラック

 

・・・ひどすぎる(笑)

BBライダーって誰!?

新宿のぼくちゃんって、いきなりキャラ変わっとるし!

 

どゆこと?ねえ、めぐりずむ少女、この歌詞どゆことよ?

これを大声で歌っていたかと思うと、はずかしーーー

 

まとめるほどではないけれど

小さい時の聞き間違い・覚え違いって多分、それほど語数が多くない年齢なので、その言葉自体知らず、聞き取れないっていうのもあるかもしれませんね。

英語だってどういう単語か分かれば、それ以降はちゃんと聞き取れるってありますから。

 

小さい時の覚え違いはそれとして・・・、大人になった時の聞き間違い・覚え違いはどう言い訳すれば(;^ω^)

私の語力も、まだまだなんでしょうか・・・。

 

皆さんも、聞き間違い・覚え違いにはお気を付けください(笑)

 

最後までお読み頂き、ありがとうございました!

過去の記事に★を下さった皆さんも、感謝です(^▽^)/

 

 

言いまつがい (新潮文庫)

言いまつがい (新潮文庫)