人生それなりにハードモード

ウツの旦那と2人の子持ちワーママの日々の記録。子育て・節約・ぼやきとか。

MENU

ミドリムシ生活始めました★→止めました

f:id:megurhythm:20160211062222j:plain

皆さん、ミドリムシってご存知ですか?

ミドリムシと聞くと、いつもミカヅキモを思い浮かべる私、めぐりずむです。おはようございます。
突然ですが、以前から気になってたものがあります。
それがこれ。 
ユーグレナ 飲むユーグレナ 195ml 15本入り 1ケース
 
過去に話題になったことがあったような気がする、ミドリムシです!そのドリンクです!
 
スーパーに行くと、お弁当売り場にこっそり置いてあったり、会社のパソコンで一時期広告バナーとしてよく出てたりして、私の好奇心を刺激続けてきたミドリムシ。
今回とうとう、買ってみました!!
 
今日からミドリムシ生活始めます⭐️

 

 

ミドリムシって凄いんだとか

安心して下さい。

ムシではありませんよ。

 

ミドリムシってわかめのような藻の一種らしいです。

光合成をする植物的性質と、鞭毛運動をする動物的性質を兼ねそろえたハイブリット、悪く言うとどっちつかずな存在みたいです。

今はミドリムシではなくユーグレナとか呼ばれているみたいですね。

でもこれって絶対に、ミドリムシという名称だと拒否反応を起こす人がいるからユーグレナって呼ばせているだろ(笑)

 

ミドリムシは栄養も凄いみたいです。

何か、たーーーっくさん栄養が入っていて、さらに細胞壁がないので、ほぼ吸収できるとかなんとか。

というのを、飲んでから調べました(笑)

 

とまあ説明が長くなるとあれなんで、リンク貼っときますね。

aojiru.asia

 

で飲んでみたのだが

買ってみました。これです。はい、どん。

f:id:megurhythm:20160211052032j:image

いやー、商品名がね・・・。

お弁当売り場に置いてあったけど、絶対にお弁当と一緒に買いたくないでしょう(笑)

野菜ジュース仕立てのようです。

あれ?アマゾンで売ってるやつ、ミドリムシからユーグレナに名前変えとる(;´Д`)

f:id:megurhythm:20160211052035j:image

さっぱり美味しいのか、非常に疑問を感じる文言ですが、まあ飲んだら分かるか。

石垣産のミドリムシらしいです。

ずいぶん遠くまで来たもんだねー、と思いをはせつつ、開封。

f:id:megurhythm:20160211052036j:image

 

ぎゃーーーーーーーーーーー!!!!

色がーーーーーーーー!!!!

 

いや・・・、これはきっと小松菜とかだ!

ドリンクの野菜のイラストを見ろ!! 緑の野菜も入っているだろう!!

断じて、ミドリムシではない・・・はずだ。

 

これがね、本当に普通の小松菜スムージーとかなら、

 

小松菜か・・・ほう・・・

 

と思うぐらいなのに、ミドリムシが入っていると記載があるだけで、全てのマイナス部分がミドリムシのせいにされてしまうというね。

ごめん、ミドリムシ。

 

色は小松菜と思いこむとして、匂いを嗅いでみる。

 

・・・これあかんやつや。

 

この時点で、飲むの止めようかと思いました。

でも思いなおす。

 

いやいや、きっと普通の野菜ジュースもこんな匂いや。

ミドリムシのせいにしたらあかん。

 

意を決し、ストローに口をつける。

そして、一吸い。

 

・・・・・・・・・・

・・・・・・・

普通の野菜ジュースやん。

 

お味は普通の野菜ジュースでした。

しかし、問題は後味。

後味になぜか海を感じる(;´Д`)

 

これ、一気に飲まんとあかんやつーーー!!!

 

後味をどう表現したらいいのか分かりませんが、なんかあまりよろしくなかったです(笑)

飲んだ後鼻に抜けている匂いが、何か海っぽいというか(;´∀`)

絶対にこの部分は、ミドリムシのせいだと思います(笑)

 

何とか一気飲みで、飲み切ることが出来ました。

少ない量でよかった・・・。これが500mlだったら、完全にアウトだったぜ・・・。

 

アマゾンのレビューは飲みやすいとか書いてあるんですけどね。

私が敏感すぎるんだろうか・・・。

 

というわけで

これ、私には続けられません・・・。毎日飲んだら、慣れるのかもしれませんが。

これなら、サプリメントを飲んだ方がいいかも。

 

てかそもそも、1本200円ぐらいするもんね。

コスパ悪いわ、無理無理。

 

ってことで、ミドリムシ生活止めました(;´Д`)

おそらく私の人生の中で、初めで最後のミドリムシになると思います。 

 

今日は私のミドリムシ記念日。

 

・・・すみません、今日は真面目に書いてません(笑)

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

過去の記事にブクマ・★を下さった皆さまにも、感謝です(^▽^)/