人生それなりにハードモード

ウツの旦那と2人の子持ちワーママの日々の記録。子育て・節約・ぼやきとか。

MENU

ちょっと流行にのってインフルエンザにかかっていたよ★

f:id:megurhythm:20160302063149j:plain

皆さん、体調管理は大丈夫ですかー?

久々に帰ってまいりました、めぐりずむです。お久しぶりです。

 

最後の更新から、気付いたら月が変わっておりました(;´∀`)

べっ、別にさぼってたんじゃないんだからねっ////

 

そうそう、天皇陛下がインフルエンザにかかられたとか・・・。

そんな天皇陛下もかかっているインフルエンザに、我が家も一足早くかかってみましたよ★

 

まさに・・・地獄でした( ;∀;)

 

 

始まりは下の子から・・・

21日の朝から、下の子が何だか熱っぽいなーと思ってました。

でも本人は元気。

様子を見ていると、22日に変わる夜中に39度まで熱があがり、夜間救急へ。

そこで鼻をくしゅくしゅされて、インフルエンザAと診察されました。

 

インフルと聞いた瞬間、

 

まじか・・・( ゚Д゚)

 

となりましたね・・・。

保育園に行くには、インフルエンザにかかってから5日、さらに解熱してから3日経たないといけないとか。

それを聞いてまた、

 

まじか・・・(´・ω・`)

 

となりましたね・・・。

 

今回、下の子は他の予防接種と重なってしまった為、インフルの予防接種を受けていなかったのです。こんなに流行が遅いんだったら、予防接種うけることできたんちゃうかなあ。

 

とりあえず、昔に話題となったタミフルを貰い帰りました。

この時点で夜中の4時。眠い。

会社には月・火と2日間お休みをいただきました。

 

続いて旦那倒れる

旦那の抵抗力は我が家族内で最弱・・・

下の子は別室に隔離しておりました。が、それでも感染しちゃうのがうちの旦那(笑)

 

下の子がインフルかかって2日経った頃、のどが痛いーから始まり、体の節々の違和感やらなんやら、風邪の症状がやたらと出てきました。

24日の水曜日、午前休を使って旦那を病院に連れていったら・・・

 

おめでとう、インフルエンザA型ですよ★

 

やはり外さない旦那です(笑)

この病院ではタミフルを出さない主義なのか、風邪薬一式を頂いて帰りました。

タミフルが出ない病院もあるんですねー。

タミフルが出ずに治りが悪かった旦那は、病院に対してめっちゃ文句言ってましたが(笑)

 

最後の砦、私陥落

 

めぐりずむが倒れたら大変やから気をつけや。

 

と旦那にさんざん言われておりました。

でも、下の子がずっと私から離れないため、ずっとつきっきりの看病。

寝るときも一緒。

インフルエンザの予防接種をしているので大丈夫だと思っていたのですが、そうでもなかったみたいです・・・。

 

私もめでたく木曜日に体調を崩し、病院に行くと・・・。

 

おめでとう★ あなたもインフルエンザA型ですよ★

 

ということで、インフル反応が出てしまいました・・・。

打ちひしがれている私に先生が一言。

 

「じゃ、なおそうか」

 

まじでなおるん!?( ゚Д゚)

 

イナビルという4回吸い込む薬を吸わせられました。

インフルエンザの薬で、吸い込む薬があると噂には聞いていたけれど、まさかそれを体験することになるとは・・・。

噂では、吸い込んだ瞬間めっちゃ元気になると聞いていたけれど、別に元気にはなりませんでした。

吸い込んだ瞬間めっちゃ元気になるって、それあかん薬やろ。2時間後に禁断症状がでるような(笑)

 

ちなみにイナビルはインフルエンザウィスルの増殖を抑える薬なそうです。

まあこの効果を見ても、すぐに元気にはならんわな。

 

病院が終わった後、会社に電話。金曜日までお休みを頂くことになりました。

結局、先週会社に行けたのは、水曜日の午後だけ(笑)

 

唯一、長男だけは死守しました

家族3人はインフルエンザで倒れました。が、幸いにも長男だけはかからずに終わりました。

それが本当に良かったです。

現在は下の子も私も復活しており、会社や保育園に行くことが出来ています。

ただ、旦那だけはちょっとまだ体調がすぐれないようです。

体調がすぐれないのを、タミフルが出なかったせいしてますけどね(笑)

 

もう家族みんなでインフルエンザはこりごりです。

めっちゃ大変やし、迷惑をかけます。

自分がしんどくても、子供を義母や実母に預けることも出来ません。インフルをうつすわけにはいかないので・・・。

 

インフルエンザが流行しているとニュースで見ていた時は他人事でしたが、次回からは冬場になったら厳重に予防に努めようと思います・・・。

多分、そうやって他人事のように思っていたから、洗礼をうけたんだと思います(笑)

 

病院に行ったら、まだまだインフルエンザの患者さんたちがたくさんいるように思いました。

病児保育もインフルの子供たちたくさん来てました。

 

皆さんも、インフルエンザにはお気を付けください。

 

あれ?21日からインフルエンザでブログ更新できなかったとして、14日から20日までは・・・?

 

・・・・てへっ★( *´艸`)

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

過去の記事に★を下さった皆さんも、感謝です(^▽^)/