読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生それなりにハードモード

ウツの旦那と2人の子持ちワーママの日々の記録。子育て・節約・ぼやきとか。

MENU

貝塚市の「たわわ」でイチゴ狩りしてきたけどイチゴたわわに実ってたわー

だいぶ体調が戻ってきた私、めぐりずむです。おはようございます。

いちごが美味しい時期になってきましたね!

ということで、先日、大阪府貝塚市にある「たわわ」というところで、いちご狩りに行ってきました。

その時の、覚え書きです。

 

 

たわわってなんやねん

www.tawawa.or.jp

 

貝塚市にある、自然や農業にふれることのできる「農業庭園」です。

こちらには貸農園があり、大阪府内に住む人であれば借りることが出来ます。

貸農園、借りられ範囲結構広かったですよ。

また、園内にはいちご狩りやタケノコ狩り・ブドウ狩りなど、季節に応じた味覚狩りが出来たり、BBQをする広場もあります。

 

自然豊かで、とっても気持ちのいいところでしたよ★

 

レッツいちご狩り★

たわわでは1年を通じて色々と味覚狩りが出来ます。

今の時期は、丁度いちご狩りの時期。

うちの親が予約してくれたので連れていってもらいました!

 

朝の10時開始ということで、15分ぐらい前に行ったのですが結構人がいました。

いちご狩りのビニルハウスは、ちょっと坂を上がったところにありました。

この坂が結構きつい(;´Д`)子供は、すいすい進んでいましたが・・・。

 

子供の体力、すげえなあ、おい。

 

f:id:megurhythm:20160308052508j:plain

こんな感じで、ビニルハウスが3つほどたっていました。

中は、

f:id:megurhythm:20160308050413j:image

こんな感じ。

あ、この写真はいちご狩りが終わった後で撮ったので、あまり赤いイチゴは残ってません(笑)

 

10時になる前に、いちご狩りの注意説明がありました。 

こちらのいちご狩りは、食べ放題ではありません。

必要な分だけ先に購入してから、園内の好きな場所で食べるスタイルです。

入口でいちごを購入するための箱を貰い、いよいよハウス内に潜入します。

 

f:id:megurhythm:20160308050501j:image

 

f:id:megurhythm:20160308050437j:image

こんな感じで、いちごがぶら下がってました。

大きさはまちまちでしたが、結構大きいのもありましたよ!

真っ赤に熟れて、美味しそうでした★

 

上の子は、赤いイチゴを頑張って取っていましたが、下の子は分からず、熟れがイマイチなイチゴを取ったりしてました(笑)

でも二人とも、両手に一杯イチゴを収穫してました(^▽^)/

 

f:id:megurhythm:20160308053331j:plain

ただ食べ放題ではないので、どんどん収穫してしまうんですよね・・・。

結局、二箱分購入してしまいました。

 

親がな(笑)

量り売りで4,000円ぐらいしたー(透明ケース8パック分)とか言ってたので、1パック500円ぐらいでしょうか。

高級いちごやな(;´∀`)

 

試食タイム

甘くておいしかったですよ!

大きいイチゴは、食べごたえがありました。

あっという間に2パック完食です。

子供たちも、めっちゃ食べていました。

下の子なんか、イチゴを食べながらうろうろしていたのですが、途中コケてもイチゴだけは離さなかったぐらい。どんだけ食い意地はってんねん(笑)

 

他の皆さんも、思い思いに色々な場所でいちごを広げて食べていましたよ。

 

まとめ

イチゴ狩り、楽しかったです!

子供たちも楽しんでいたので、よかったです。

ただ個人的には、食べ放題やスイーツ付も行きたいところです(笑)

イチゴ狩りが終わった後は、園内を散歩したりして自然と触れ合えますよ!

 

お近くにお住いの方、車でいけるよーな距離にお住みの方は、ちょっと自然と触れ合いに行ってみては?

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

過去の記事に★やブクマを下さった皆さんも、感謝です(^▽^)/