読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生それなりにハードモード

ウツの旦那と2人の子持ちワーママの日々の記録。子育て・節約・ぼやきとか。

MENU

仮面ライダー「ナレルンダー!」はヒーローになりたい君の夢を叶えてくれる・・・のかも?

皆さん、ヒーローになりたいですかー?

いつも「〇〇に出会ったら、悪と戦うヒーローになっちゃった★」という展開に疑問を抱かずにはいられない私、めぐりずむです。おはようございます。

 

さて、今回はゲームセンターにあったゲーム、「ナレルンダー」についてです。

 

 

ナレルンダーとはこんなん

購読させて頂いているブログで、仮面ライダーに変身できるゲーム「ナレンルンダー!」がゲームセンターにあると紹介されていました。

www.kosodate1piece.com

 これを読んだ時、

 

こんなゲーム機があるのかー。息子がやったら喜ぶかなー。

 

何て思っていたのですが、買い物に行った先のゲームセンターに

 

あったーーー!!!

 

これですかって感じでした。

書かれていた通り、画面の前に立つだけで、自分の服装が仮面ライダーの服装に変わったりして面白いです。

 

こちらのゲーム機、仮面ライダーに変身して敵を倒し、最後は写真も撮れるというもの。子供が好きそうだなーて感じです。

 

で、やってみた

自身の興味のあったので、息子をダシにやらせてみました(笑)

まずは300円投入。

 

すると、なりたい仮面ライダーが選べます。

ていっても、現在やっているゴーストか前作のドライブしかありませんでしたが。

息子は、即ゴーストを選択してました(笑)

 

その次は、色々ある変身フォームを選び、ゲーム開始!

 

後は後ろでライダーが優しく?こうしろああしろと教えてくれます(笑) 

f:id:megurhythm:20160322060228j:plain

この後、敵が出てきて、自分の手を振って敵を倒していくのですが、その姿がぎこちなくて面白かったです(笑)

 

やり方がまだよく分かっていないのか、常に腕を上から下に振る腕振りマシーンと化してました(;^ω^)

 

それでもちっちゃい仮面ライダースペクターになって頑張ってましたよ(笑)

 

最後は、仮面ライダーと一緒に記念撮影。

何とも言えないキョトンとした息子が写っておりました(笑)

チェキぐらいの小さいサイズの写真が出てきました。写真の枚数を入力出来たのですが、やっぱり2枚目以降は有料なのかな?

 

ちなみにやっていませんが、スマホに写真データを取り込むことも出来るのだとか。

また時間がある時にやってみよー。

 

まとめ

息子が喜ぶかなーと思ったのですが、本人は状況についていけずに終始きょとんとしていました(笑)

まだ、早かったかな?

でも親は楽しめました(ぉ

 

ゲームセンターのゲーム機も、面白いのが増えましたねー。

 

もし見つけられた方は、試してみてはいかが?

もちろん、大人でも変身していいと思いますよ(笑)

 

最後まで読んで下さり、ありがとうございました!

過去の記事に★やブクマをして下さった皆さんにも、感謝です(^▽^)/