人生それなりにハードモード

6歳と3歳の子持ちワーキングマザーが、人生を楽しむ為の日々の記録

4歳の息子が進撃の巨人を描いたらこうなった

皆さんは、絵本を作った事がありますか?

私が初めて作った絵本は、タコが釣れたという絵本、めぐりずむです。おはようございます。

 

先日、上の子が自作の絵本を保育園で作って持って帰ってきました。

先生に文字は書いて貰ったようですが、絵もストーリーも全部自分で考えたそうです。

お迎えの時先生が、

 

めっちゃ面白いから、お母さん是非読んであげて下さい!

 

と言ってました。

読んでみると、私の中ではツボだったので、息子に無許可で公開したいと思います(笑)

 

 

息子先生のデビュー作

息子が描いた進撃の巨人

「みんなでくらしていました。そのあるひ」

 

もうすでに、不穏な空気がガンガンします。

ちなみに、ここに書いている顔は、わたしたち家族なのだそうです(笑) 

息子が描いた進撃の巨人2

「しんげきのきょじんがきました。それで〇〇(息子の名前)たちははなしあいました」

 

なんかきたーーー!!

進撃の巨人が来た模様。

ちなみに、息子は一度も進撃の巨人はみたことありません(笑)ただ保育園で話しているお友達がいたようで、その影響を受けているようです(;^ω^)

 

ちなみに知らない人用に、本物はこんな感じ。

進撃の巨人(1) (週刊少年マガジンコミックス)

進撃の巨人(1) (週刊少年マガジンコミックス)

 

あ、なんか似てね?ねえ、似てね??

 

で、みんなで審議した結果・・・ 

息子が描いた進撃の巨人3

「へいたいをよびました」

 

見て下さい!彼らの余裕の笑み!!

これは期待できそうだ!

きっと立体起動でびゅんびゅん飛びながら倒してくれるんだろう!

笑っているので、リヴァイ兵長ではないと推測。 

息子が描いた進撃の巨人4

「きょじんにバンバンしました」

 

まさかの飛び道具ーー!!

あかんーーー!!

そいつらうなじ切らんと、倒されへんやつーーー!!

ほら、巨人、めっちゃ余裕そうな顔してるやん!! 

息子が描いた進撃の巨人5

「きょじんがこんなんになりました」

 

私、この部分に一番笑いました。

こんなんって表現、凄くないですか?

強制的に、俺のイラストを見ろーーー!的な(笑)

 

なんとかバンバンがこの巨人には効いた模様。

顔がめちゃくちゃになってます。 

息子が描いた進撃の巨人6

「へいわはもどりました」

 

平和が戻ったようです。

ちなみに、薄く書いているイラストは、地球なんだとか。

壮大なストーリーだったなあ(笑)

 

息子の成長をしみじみ感じる

これを初めて読んだ時、大笑いしました。

すると、息子もめっちゃ嬉しそうにしてたんですよねー。

やっぱり親が笑う姿、そして自分が作ったものを喜んでもらう喜びを感じてくれたからなのかなーと思います。

 

それにしても、こんな短いお話ですが、ちゃんと起承転結が出来ていてびっくりました。

話の流れも、不自然なところもなく、一本筋ですし。

親ばかかもしれませんが(笑)、単純に息子の事を凄いと思いました。

ちなみに、私も小さい時に「たこが釣れた」という絵本を書いた事があると母が言っていました。

親子だなーって思いました(笑)

 

これからも、どんどん作っていって楽しませてくれると嬉しいなと思ってます。

 

最後まで読んでくださって、ありがとうございました。

過去の記事に★やブクマを下さった皆さんも、感謝です(^▽^)/