読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生それなりにハードモード

ウツの旦那と2人の子持ちワーママの日々の記録。子育て・節約・ぼやきとか。

MENU

車盗難事件の犯人が逮捕されました

f:id:megurhythm:20160712060047j:plain

神曲に出会ってテンションがあがっている私、めぐりずむです。おはようございます。

さてさて。

 

去年の年末、我が家では車盗難事件が発生いたしました。

megurhythm.hatenablog.jp

megurhythm.hatenablog.jp


ほどなく車は戻ってきましたが、なんと!!

 

犯人が見つかったということです!!

 

今回は、そのご報告です。

 

 

犯人は?

昨日、警察から連絡が来ました。

なんと、犯人が見つかったとのこと!

 

犯人は、30代の無職の男性でした。

どうやら、共犯者もいるとのこと。

 

別件で逮捕され、取り調べをしている時に、我が家の車の盗難についても自供したとのことでした。

 

動機は?

こちらは、正直わかりませんでした(;´Д`)

犯人も、よく覚えていないんだとか。

 

何で覚えてないねん!!

 

でもまあ私も忘れる事が多いので、人の事は言えないでしょう(笑)

 

とりあえず、以前から我が家の車を狙って・・・とかではなく、何かの事情があって突発的に取っていったんだと思います。

 

なので警察にも、

 

別にめぐりずむさんところを狙ってとかそういうのではないので、安心して下さい!

 

とか言われましたが・・・、うーーん(;^ω^)

まあ以前から狙われていて、持ち主の顔がばれていてとかじゃなさそうなので、きっと大丈夫でしょう。

 

刑事裁判はできない

一応犯人は捕まりました。

別件で逮捕された件では刑事裁判が行われているようですが、我が家の車盗難事件では刑事裁判が出来ないそうです。

 

理由は、証拠不十分の為。

本人の供述だけでは、ダメなんですかねー。

 

ちなみに、こちらへの慰謝料や賠償金については、民事裁判になるのでこちらで起こさないといけないようで、警察が動いてくれるわけではないようです。

 

なので、結局車盗難の件に関しては、御咎めなし的な感じになったということでしょうか。

 

警察の人からは、

 

ごめんねー、裁判は出来ないけど犯人は捕まったから事件解決ってことで★

 

な意味合いの事を丁寧に且つ申し訳なさそうに言われました。

確かに、今回は車の盗難でほぼ無傷で帰ってきたからよかったけれど、これが家族や自分に対する傷害事件とかだったら、裁判出来なくて罰せられないという結果は、もう怒り狂うでしょうね。

 

でもまあ、今回はほぼ無傷で車も戻ってきましたし、了承いたしました。

 

まとめ

これで本当に終わりました。

いやー、事件発生から半年ちょっとでしょうかね。

車が放置された場所に監視カメラがあると聞いていたので、犯人すぐに捕まると思っていたのですが、意外なところで犯人が分かって驚きました。

 

もう二度とこんなことが起きない様にしたいですね(;^ω^)

皆さんも、自身のお車にはお気を付けください。

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!

過去の記事に★や読者登録をして下さった皆さんも、感謝です(^▽^)/