読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生それなりにハードモード

ウツの旦那と2人の子持ちワーママの日々の記録。子育て・節約・ぼやきとか。

MENU

天皇陛下が食べたスノーロイヤルを庶民の私が食べたよ

皆さん、アイスクリームは好きですか?

台風なのに傘を持たずに出社な私、めぐりずむです、こんばんは。

 

突然ですが、北海道土産に買ってきたスノーロイヤルというアイスクリームを食べました!

という事で今回は、スノーロイヤルの試食レポです。

 

 

スノーロイヤルって?

北海道にある雪印パーラーでのみ販売しているというバニラアイスクリームです。

どの辺が凄いのかというと、このアイス・・・

昭和43年、天皇・皇后両陛下のために特別に作られたバニラアイスクリームです。

宮内庁より最高のアイスクリームをとの依頼で種々の配合による半年間の試作の結果、かつてないタイプのアイスクリームが完成しました。

最も人気の高い、当店でしか味わえない極め付きのアイスクリームです。

公式サイト様より引用。

 

という事で、天皇・皇后両陛下の為に特別作られたアイスクリームなんです!

もちろん、雪印パーラーのレストランでも食べることが出来ます。

 

ちなみに、雪印パーラーのレストランでは、このアイスだけでなく色々なパフェがあります。

やっぱり目玉は、超巨大パフェでしょうか! 

写真はありませんが(;´Д`)、とっても大きかったです!

それを食べに行くだけでも、価値があるレストランですよ(笑)

 

北海道スイーツ老舗 伝統のアイスクリームとこだわりケーキ | 【雪印パーラー】

で、食べてみた

今回は、カップタイプを購入。

表はこんな感じです。

f:id:megurhythm:20161005214624j:plain

深めの青い色が、何だかとってもロイヤルな感じです。

ただアイスクリームのパックは軽くて、何だかペラいです(笑)

さて中のアイスはこんな感じ。

f:id:megurhythm:20161005214842j:plain

普通のバニラアイスよりも、色が白いです。

さすが、スノーの名にふさわしいです!

 

で、問題のお味ですが・・・

 

THE 乳脂肪

 

って感じです(謎

口当たりはとってもなめらかで、ふわっとしてます。バニラアイスのちょっとある氷感?がありません。

そして口に残るのが、乳脂肪のコク。

食べた瞬間は軽く感じるのですが、アイスが口の中で溶けていくにつれて味の濃さを感じられます。だから、「THE 乳脂肪」です(笑)

 

わかるかなー? 

わからないだろうなー

 

一番分かりやすい表現は、

 

雪見だいふくの中身部分

 

です(笑)

 

私はとっても美味しくいただくことが出来ました。

ちなみに旦那はちょっと苦手ということで、あまり食べてくれませんでしたが( ;∀;)

 

ちなみ、旦那とうちの実家にお土産として送りましたが、とっても喜んでもらえましたよ(^▽^)

作られた経緯が経緯なので、お土産にも最適だと思います。

 

まとめ

北海道のお土産として、美味しくいただくことができました。

雪印パーラー限定の商品ですので、もし北海道に行くことがあれば、是非一度お試しください★

 

ちなみに、

 

北海道なんて行けるかー!!

なそんなあなたには、

 

item.rakuten.co.jp

楽天で購入できます。

 

・・・ネットで購入できるんかい!!

 

 

最後まで読んで下さい、ありがとうございました!

過去の記事に★やブクマ、読者登録をして頂いた皆さんも、感謝です(^▽^)/