人生それなりにハードモード

6歳と3歳の子持ちワーキングマザーが、人生を楽しむ為の日々の記録

我が家にもイオンのネットスーパーの波が来た!

スーパーマーケット

皆さん、食材の買い出しはどうされていますか?

子どもを寝かしつけたら起きようと思っていたのに、この時間、めぐりずむです、おはようございます。

 

1年ぐらい前に、こんな事を書きました。

megurhythm.hatenablog.jp

その際、ネットスーパーは配達範囲外で・・・と書いていましたが、最近になって調べてみると、なんと!!

 

イオンの配達可能エリアに変わっていました!!

我が家にも、とうとうネットスーパーの波がやってきたのです!

 

ということで、早速イオンのネットスーパーを試してみました★

今回は、その体験レポです。

 

 

ちなみに、他のスーパーは配達範囲外のままでした・・・。悲しい・・・

 

イオンのネットスーパーの利用情報

登録は簡単です。必要な情報をいれるだけです。

支払い方法は、

  • クレジットカード
  • 代金引換え(108円の手数料)
  • WAON支払い(対応してる店舗のみ)

な感じです。

品物が近くの店舗から届くので、その店舗で対応しているかしていないかで色々と出来る事が決まってくるようですね。

 

送料については、5,000円以上から無料で、それ以下になると324円掛かります。他のネットスーパーを見ると、10,000円以上から送料無料だったり、送料が500円ぐらいかかったりするので、まあまあ良心的なのかな?って思います。

コープには敵いませんけどね(笑)

 

配送についてはネットスーパーの画面で、希望する時間帯に届けてもらう事が可能か、もし可能ならいつまでに発注すればいいのかが書いてあります。それに従って注文するって感じです。

配送状況

AmazonPrimeNOWもそうですが、欲しい物を当日に届けてくれるのが嬉しいですよね。

ネットスーパーで買い物をすると、ネットWAONが溜まります。こちらのポイントは、実際のWAONポイントと交換可能みたいですよ。 

 

品ぞろえや値段は?

品ぞろえはまあまあだと思います。

これはないやろーって思っていた品があった時は、感動しました(笑)

でも必要なものは揃いますし、ここで子どものオムツなんかの日用品も買えるので、とても楽です!

値段については、やっぱりちょっと割高かなーって感じです。

値段というか、値段に対する量がね。実際にお肉を頼んだのですが、

 

この量でこの値段!?

 

っていうのがありまして・・・(;´Д`)

でも、送料の事も考えると、仕方ないのかなー。

写真を見ながら注文するので、量のイメージが掴みにくいのが難点ですね(;´∀`)

 

イオンスーパーを利用してみて

やっぱり便利ですね!

玄関先で受け取れるので、楽ちんですし。包装も、Amazonみたいに段ボールではないし、コープのように発泡スチロールでもない、袋に入ってやってくるので、めっちゃありがたいです!

品物も、綺麗な物が届きました。

 

今まで週1回、マルハチで子連れでまとめ買いに行っていたのですが、またイオンに戻りそうです(笑)

 

これからも利用していきたいと思いました。

 

まとめ

やっぱり小さな子どものいる世帯は、子供連れで買い物にいくだけで大変です。

イオンのネットスーパーはスマホでも注文が出来るので、仕事の昼休みや電車の通勤中でも買い物が出来るので、とっても便利ですよ!

今はいい時代でこんな便利なサービスもあるので、買い物に困っている方は一度利用されてみてはいかがでしょうか?

 

最後までお読み頂き、ありがとうございました!

過去の記事に★を下さった皆さんも、感謝です(^▽^)/