読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生それなりにハードモード

ウツの旦那と2人の子持ちワーママの日々の記録。子育て・節約・ぼやきとか。

MENU

ひらパーのイルミネーション「光の遊園地」に行ってきました

皆さん、イルミネーションは楽しんでいますか?

朝からオレオを食す私、めぐりずむです、おはようございます。

 

先週の土曜日、子どもたちとひらかたパークのイルミネーション「光の遊園地」に行って参りました!

ひらパーのイルミネーションは今年が初めてでしたが、とても綺麗でしたよ。

 

今回はその覚え書きです。

 

 

ひらパー「光の遊園地」の情報

光の遊園地 | ひらかたパーク

今年は、150万球のイルミネーションならしいです。

が、去年行っていないので、変化が分かりません(笑)

 

ただ去年来たであろうお客さんは、「今年はここが増えてる。去年は無かったよねー」という会話をしながら歩いていたので、増えているということなのでしょう。

 

このイルミネーション期間中は、16時以降に入園すると割引になるナイト料金が適用されます。

イルミネーション目当てなら、こちらが安くてオススメです★

 

大人:入園料+フリーパス 2,700円(通常4,400円)

   入園料 900円(通常1,400円)

子ども:入園料+フリーパス 2,300円【小学生】(通常3,800円)

    or1,600円【2歳から未就学児まで】(通常2,600円)

    入園料 500円【2歳から小学生まで】(通常800円)

 

アトラクションについては、17時から24種類のみの営業となります。

乗り物の種類はぐっと減りますが、子どもでも乗ることが出来る乗り物(5歳児の話)も結構あったのと、滞在時間が夕食含めて3時間ほどであったのもあり、十分楽しむことが出来ました。

 

人はそこそこいましたが、乗り物はそれほど並ばずに乗ることが出来ました。

ただ、イルミネーションが楽しめる乗り物は、少し混んでいたように思います。

 

イルミネーションが始まる時間は、時期によって変わるようです。

なので、事前に公式サイトにて確認することをオススメします。

 

イルミネーションはこんな感じ

初っ端、観覧車に乗りました。

観覧車に乗っている時に、イルミネーションが点灯される瞬間を見ることが出来ました!

こちらは、観覧車からのイルミネーション点灯後。まだ周りが明るいですが、綺麗でした。↓

f:id:megurhythm:20161128053237j:plain

f:id:megurhythm:20161128053422j:plain

上の子は終始、観覧車の高さにビビってました(笑)

野外ステージ会場はこんな感じ。

f:id:megurhythm:20161128053512j:plain

周りの木々と、煌びやかに変身しています。

上の子は、「木にめっちゃまとわりついてるー(電球が)」と笑ってました。

まとわりついているんじゃねーよ(笑)

f:id:megurhythm:20161128053614j:plain

イルミネーションポイントであるフォレストガーデン。入った瞬間、目がめっちゃ痛いというね(笑)

でもとっても綺麗でしたよ!

f:id:megurhythm:20161128053709j:plain

イルミネーションが楽しめるアトラクション「ノームトレイン」からの景色。

子どもたちとゆっくりイルミネーションを楽しむことが出来ました。

f:id:megurhythm:20161128053810j:plain

f:id:megurhythm:20161128053934j:plain

ノームトレインの最後には、ちょっとしたイルミネーションのサプライズがありますよ(笑)

多分これもイルミネーションポイントですが、どこかわかりません(笑)

音楽に合わせて、色が変わって綺麗でした。

f:id:megurhythm:20161128053941j:plain

公式サイトを見ると、もっと色々とイルミネーションポイントがあったようですが、全て制覇出来ず・・・。残念・・・。

どうしても子どもたちは、イルミネーションよりも乗り物のほうに目が行っちゃいますからね(笑)

 

まとめ

私にとって、初めてのひらパーイルミネーションでしたが、とても楽しかったし綺麗でした!

ナイト料金だと少しお安く入れるので、皆さんも楽しんでみてはいかがでしょうか。

これからイルミネーションが綺麗な季節、今年の冬も色々なキラキラをお楽しみください★

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!

過去の記事に、★やブクマを下さった皆さんも感謝です(^▽^)/