読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生それなりにハードモード

ウツの旦那と2人の子持ちワーママの日々の記録。子育て・節約・ぼやきとか。

MENU

息子とお友達の恋愛?事情

皆さん、恋愛に興味はありますかー?

昔は恋愛タイトルの小説ですら拒否反応、めぐりずむです、こんばんは。

 

今日、車に乗っていた時、息子がこんなことを言い出しました。

 

「僕、誰と結婚するのかなー」

 

(; ・`д・´)ナンデスト?

 

今回は、息子と周りの恋愛(?)事情についての覚え書きです。

これが十年ぐらい経って、面白い出来事として思い出せたらいいなーとか思ってます(*´Д`)

 

 

息子の好きな女の子は・・・

息子と話をしていると、

 

「ママ! 今、僕が誰にハマってると思う!?」

 

と聞かれました。ハマってる=気に入っている女の子がいるってことらしいです。

ハマってるっていう表現って・・・(;´Д`)

 

私「Aちゃんちゃうん?」

息子「違う!Bちゃんやねん! でもな、C君もBちゃんにハマってるねんーー!!」

 

なんか、ライバルがいるらしいです。

息子、がんば!

だがしかし息子よ。先日は、別の女の子の名前を言っていたような・・・。

 

私「そうなんやー」

息子「でもな・・・、Bちゃんは、D君と結婚するねんて・・・」

私「そっ、そうなんや・・・」

 

2人とも振られてるーーーー!!

息子、超がんば!!

 

息子「それに、BちゃんがD君と結婚する理由がわかってん。D君がかっこいいからやねん」

息子「だから、僕が結婚できないのは、僕がかっこよくないからやねん・・・(´・ω・`)」

 

「そんなことないよ! 息子、かっこいいよ!!かっこいいし、優しいし!!!(゚Д゚)ノ」

 

間髪入れずに言う、私。

親ばかだなーと思いますが(笑)、真実ですから!!

 

その後、息子の素敵な事をあげたりして、最後には、

 

私「結婚なんて、大人になってからするんやから、今、相手がいなくても全然大丈夫やで!!」

 

と言うと、

 

息子「そうやったわ~。大人になったら、顔も変わるしねー!」

 

と、私の言葉の意味する所とは別の解釈で納得してました(;´∀`)

私としては、別に今、息子と結婚したいと思う女の子がいなくても大丈夫という事を言いたかったのですが、息子としては、Bちゃんが好きなD君も自分も、大人になれば今と顔が変わるから、自分にもBちゃんに好きになってもらえるチャンスがあると考えたようで(;´Д`)

 

私のように、将来容姿にコンプレックスを抱かないか不安だ・・・。

 

息子の心の成長を感じる一コマ

息子は現在5歳なのですが、もうそんな結婚とか異性を意識するような歳なのかーと、しみじみと成長を感じました。

もちろん、大人の結婚観と5歳児の結婚観は、全くかけ離れたものだと思いますが、でも、異性を気にして、自分の容姿を気にするなんて、本当に心も変化が起こっているんだなと思います。

 

誰かから習うわけではないのに、本当に不思議な成長だなーと思いました。

 

まとめ

子どもの成長って、見えないところで着々と進んでいるものですね。

毎日見ているからこそ、分かりにくい変化なのかもしれません。

しかし、今回のちょっとした会話の一コマが、毎日の生活で気付けなかった成長に気付かせてくれました。

 

これからまたどんな成長を見せてくれるのか、楽しみです。

 

最後までお読み頂き、ありがとうございました!

過去の記事に、★を下さった皆さんも、感謝です(^▽^)/