人生それなりにハードモード

9歳と6歳の子持ちワーキングマザーが、人生を楽しむ為の日々の記録

トクホの飲み物って結局いつ飲んだらいいのか分からなくて調べてみた

お腹の肉をつかむ女性

皆さん、体脂肪は気になってますかー?

現在絶賛ダイエット中、めぐりずむ(@megurhythm33)です、こんにちは。

 

私自身、ダイエットをしているからか、町中で体脂肪に注目した飲み物が多くなっているなーって気がします。

私も飲み物を買う時、そういった飲み物を買う機会が多くなってきました。

 

ただ飲み物を買う時、トクホの飲み物も2種類ある事に気付いたのです。

それは、

 

  • 脂肪の吸収を抑える
  • 体脂肪を減らすのを助ける

 

今日は、その2種類の違いについて調べてみたので、語ってみたいと思います。

 

 

脂肪の吸収を抑える飲み物

トクホのコーラやペプシ、サイダーなんかでよく表記されている気がします。

それらの飲み物に含まれている物を見ると、「難消化性デキストリン」と記載されています。

 

「難消化性デキストリン」は食物繊維なのですが、これを食事前や食事中に摂ることによって、糖や脂肪の吸収が緩やかになるそうです。

その他、食物繊維であることから、整腸作用もあるのだとか。

 

そういう性質から、脂肪の吸収を抑える系の飲み物は、食事中に摂るのが効果的です。

 

正直、飲み物の味については・・・0カロリー飲料と同じようで、そんなに美味しいとは・・・って感じですが、罪悪感感じずに炭酸が飲めるという点では評価できるかも(;´Д`)

 

[トクホ]サントリー ペプシスペシャル 490ml×24本

[トクホ]サントリー ペプシスペシャル 490ml×24本

 
[トクホ] コカ・コーラ プラス 470ml PET×24本

[トクホ] コカ・コーラ プラス 470ml PET×24本

 

 

体脂肪を減らすのを助ける飲み物

伊右衛門のトクホで見かける表記です。

こちらには、「ケルセチン配糖体」という植物からとれるポリフェノールの一種が入っています。「ケルセチン配糖体」には、脂肪分解酵素を活性化させる効果があり、それが体脂肪を減らすのを助けることになります。

 

体脂肪分解酵素を活性化させるので、食事中とか関係なく、普段の生活の中で好きな時に摂っても効果が期待出来るのです。

 

伊右衛門のトクホは3種類あります。すべて飲んだことがありますが、私はジャスミン茶が好きです(笑)

他のお茶も、美味しく飲めますよ。

 

[トクホ]サントリー緑茶 伊右衛門特茶 500ml×24本

[トクホ]サントリー緑茶 伊右衛門特茶 500ml×24本

 
[トクホ]サントリー 伊右衛門特茶カフェインゼロ 500ml×24本

[トクホ]サントリー 伊右衛門特茶カフェインゼロ 500ml×24本

 
[トクホ] サントリー緑茶 伊右衛門特茶ジャスミン 500mllペット×24本

[トクホ] サントリー緑茶 伊右衛門特茶ジャスミン 500mllペット×24本

 

ちなみに、脂肪の代謝を助ける元祖的な存在ヘルシアも、「茶カテキン」を使って脂肪分解と消費酵素を高めているようです。

こちらは、脂肪の分解と消費の両酵素に働きかけるようなので、効果的にはこちらの方が高いのかな?と思います。

[トクホ]ヘルシア 緑茶 スリムボトル 350ml×24本

[トクホ]ヘルシア 緑茶 スリムボトル 350ml×24本

 

 

まとめ

私自身が、色々なトクホのお茶を飲むたびに、どのタイミングで飲んだらいいのかがよく分かっていなかった為、調べてみました。

とりあえず、

 

脂肪の吸収を抑える→食事中

体脂肪を減らす→いつでも

 

という結果になりました。

もちろん、これを飲んでいるだけで痩せるなど、甘いことは考えていませんが、これらの力も借りつつも、ダイエットに励みたいと思います。

 

最後までお読み頂き、ありがとうございました!

過去の記事に、★を下さった皆さんも、感謝です(^▽^)/

 

↓ぽちっとして貰えれば励みになります(/ω\)

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ