人生それなりにハードモード

6歳と3歳の子持ちワーキングマザーが、人生を楽しむ為の日々の記録

上の子が折り紙で某有名キャラクターを作るとこうなった

皆さん、折り紙はしますかー?

新しい仕事は、想像以上にハード、めぐりずむ(@megurhythm33)です、こんばんは。

 

今日、上のお兄ちゃんが、旦那に折り紙でとあるキャラクターを作ってあげてました。

それがとても面白く、5歳児なのによく考えたなーと関心したので、その記録です。

 

 

上の子が作った作品

折り紙スライム

 スライムベスが現れた!!

 

という事で、上の子が作ってくれたのは、スライムでした(笑)

茶色なので、スライムベスではないんですけどね(;´∀`)

でも、この折り方は誰かに習ったわけではないのです。上の子が自分で考えて作ったことに、本当に驚きました。

 

表情が、スライムとは違うのですが、可愛らしくて好きです(笑)

 

いいなー、ママも欲しいなーと言ったら、私の分も作ってくれました。

顔はどうする?って上の子に聞かれたので、お任せするよ★と言ったら、こんな感じで仕上がりました。

 

f:id:megurhythm:20170706215657j:plain

 Oh!!レインボー!!

顔の色が、レインボーです(笑)

旦那と同じものではなく、ちょっとした工夫を見せてくれるところに、上の子の成長を感じました。

 

私がめちゃくちゃ褒めたら、旦那に、

 

「お父さんも、レインボーが良かった?(*'▽')」

 

とか聞いてました。

レインボーがイケると思ったのでしょう(笑)

イケると思っているのは、多分ママだけです(;´Д`)

 

まとめ

自分の欲しい物を自分で考えて作る、子どもの想像力や作る力の成長に、また驚かされてしまいました。

スライムの折り方なんて、自分で考えたんですよ!私は母目線ではありますが、でもスライムの形に見えませんか?(笑)

 

これからまた何を作って驚かせてくれるのでしょうか、子どもの成長がまた楽しみになった一場面でした。

折り紙スライムが現れた

最後までお読み頂き、ありがとうございました!

過去の記事に、★を下さった皆さんも、感謝です(^▽^)/

 

↓ぽちっとして貰えれば励みになります(/ω\)

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ