人生それなりにハードモード

6歳と3歳の子持ちワーキングマザーが、人生を楽しむ為の日々の記録

ブログの方向性を考え直してみた話

たたずむ女性

皆さん、人生の方向性は決まってますか?

いつも見切り発車、めぐりずむ(@megurhythm33)です、こんにちは。

 

気付いている方もいらっしゃると思いますが、ブログのデザインを変更しました。

それに伴い、当初ブログを書き始めた際に考えていたブログの方向性を、路線変更してみることにしました。

 

今回は、このブログのこれからを考えてみた話です。

 

 

当初の方向性

ブログを始めたのが、2015年10月29日のことでした。

後3カ月もしたら、2年経つんですねー。早いなあー。

 

ブログ開設当初はうつ病な人たちの、何かヒントや私の生き方を晒していければと思っていました。

さらに、私が実践している節約の話も書ければと思っていました。

 

後、私だけの収入だけでは頼りなかったので、はてなブログProに登録し、広告を貼ることで、ちょっとでも収入が得られればと考えていました(笑)

 

収入についてはともかく、始めて見ると、実際に旦那の病気について書いた記事は、2,3記事だけだと思います。

旦那のこのブログの存在を知っていたので、旦那の話を書く事を遠慮してしまったのです。

 

結局、ブログの説明に「うつの旦那をもつ2児のワーママ」としていましたが、

 

これなら別に旦那の事を表に出す必要なくね?

 

と考えるようになりました(笑)

 

これからのこのブログについて

私は、旦那がうつになってから、色々と考え方が変わりました。

仕事でも色々と上手くいかなくなり、自分の人生はこれでいいのかと考えることが多くなりました。

 

それは、私が購読している色々なブログを読んで、書き手さんの考えに触れた事も大きいです。

 

現実から逃げてる、という考えもありましたが、

 

私は私の一度きりの人生を、

 

大切に

楽しく

悔いなく

生きていきたい

 

と強く思うようになりました。

 

私は、自分の本当にやりたいことを考え、それを実現するために仕事を辞めました。

自分の人生を生きるために踏み出した、大きな一歩でした。

 

それに伴い、ブログもイメチェンしました(笑)

そして、今まで旦那の病気をメインにしていましたが、もうそんな事は置いといて、自分の人生を生きるための記録にしようと思いました。

 

自分の心に従い、自分の人生を生きる

 

それが私のこれからの目標であり、このブログに書き綴っていきたいテーマになります。

 

まとめ

こんな大それた事を書いていますが、ブログに書くことは今までと変わらないと思います(笑)

あまり愚痴については書いていないつもりですが、考えた事、ぼやき、役に立ちそうな節約の話や調べた事を、皆さんと共有できたらなーと考えています。

 

これからも、よろしくお願いいたします。

 

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

過去の記事に、★を下さった皆さんも感謝です(^▽^)/

 

↓ぽちっとして貰えれば励みになります(/ω\)

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ