人生それなりにハードモード

9歳と6歳の子持ちワーキングマザーが、人生を楽しむ為の日々の記録

自動車保険一括見積もりサイトで2,500円ぐらいの特典を貰った話

自動車保険

皆さん、自動車保険の更新時期は来てますかー?

自動車保険の更新はまだ先だと思っていたら、もうすでに新しい自動車保険に切り替わっていた私、めぐりずむ(@megurhythm33)です、こんばんは。

 

先日、家計見直し2017年の中で、自動車保険をダイレクト型に変更したことを書きました。

megurhythm.hatenablog.jp

 

自動車保険も色々とあって、見比べるの大変ですよね。

その際に私が利用したのは、

 

自動車保険一括見積もりサイト

 

でした。

一つの情報を入れるだけで、複数の保険会社から見積もりが届くというあれです。

 

しかし、ただめんどくさいから一括見もりサイトを利用したわけではありません。

特定のサイトから一括見積もりを申し込むと、

 

図書カードやらマクドカード(マックカードな)やらが貰えるそうなのです!!

 

見積もりするなら、絶対になんか貰えた方が良い!(*´Д`)

という、絶対お前それで何か騙されるやろ・・・という考えの私は、すぐに食いつきました(笑)

 

今回は、自動車保険一括見積もりサイトを利用した私の体験談です。

 

 【目次】

 

 

今回私が利用したサイトはここ

私が利用したサイトは、3つです。

  • 楽天
  • 保険の窓口 インズウェブ
  • 保険スクエアbang!

 

楽天の自動車保険見積もりサイト

insurance.rakuten.co.jp

こちらでは、見積もり後にアンケートに答えると、楽天ポイントが最大1,111ポイント貰えます!

なんでそんな半端なポイントやねん・・・という突っ込みは置いといて、約1,000円です。

楽天を良く利用する方には、いいんじゃないでしょうか?

 

ただ、最大と書いているという事は、最大以外もあるということで・・・。

楽天会員ランクが、プラチナ・ゴールド・シルバー会員の場合は、1,111ポイント。新規、レギュラー会員は、555ポイントになりますので、ご注意ください。

 

後、ポイントが期間限定ポイントなので、使える期間がめっちゃ短いです!

忘れていると、思い出した時にはポイント期限切れ・・・という事も有りうるので、ポイント利用のタイミングには注意が必要です。

 

保険の窓口 インズウェブ

二つめのサイトは、保険の窓口 インズウェブです。

自動車保険一括見積もりキャンペーン|もれなくマックカード1000円分をプレゼント

 

マックカード

インズウェブのお知らせ

私はこちらで、マックカード1,000円分をゲットしました!

そして、すぐに使い果たされました・・・(;´Д`)

 

インズウェブは他にも別の一括見積サイトがあり、サイトによってグルメカードだったりTポイントだったりと、特典も別の物が用意されています。

私はマックカードを選択しましたが、欲しい物に合わせてサイトを選んだらいいと思います。

 

ただしインズウェブの複数キャンペーンに申し込むと、無効になりますので、複数一括見積サイトで特典を貰う場合は、インズウェブが提携しているキャンペーンサイトでないか注意が必要です。

 

保険スクエアbang!

3つ目はこちら。保険スクエアbang!です。

選ばれている自動車保険比較サイト【保険スクエアbang! 自動車保険】

 

図書カードとズバッとお知らせ

こちらでは、図書カード500円分を頂きました。

何に使おうかなーって感じです(*´艸`) 

 

一括見積もりサイトを使う際の注意や大変だった事

実際に一括見積サイトを使った私が思った注意点や大変だった事は、こんな感じです。

  • とにかく入力が多い
  • 利用したサイトでは、重複している保険会社もあるので、同じ保険会社から何枚も見積もりのメールやはがきが来る(笑)
  • メールうざい
  • 同じ会社が提供しているサイトに応募しないよう気を付ける

とにかく、入力する情報が多いです。

車検証や今加入中の保険証書なんかを手元に置いておく必要があります。

これを複数のサイトで入力するから、めっちゃしんどい(;´Д`)

 

後、利用したサイトには、見積もりをお願いする保険会社が重複していることが多いので、サイトに登録した分だけ、見積もりのメールやはがきが届きます。

管理、めっちゃめんどい( ;∀;)

これに重複しますが、メールもめっちゃきます。

保険会社を決めた後でも、他の保険会社からメールが来ます・・・。

フリーメール推奨です(笑)

 

インズウェブのように、同じ会社が複数のサイトを持っている場合があります。

特典もサイトごとに違うので色々登録してしまい、重複応募として無効にならないよう注意が必要です。

 

まとめ

これだけの労力を使って、特典を得ることがいい事なのかどうかは、皆さんのお考えにお任せします(笑)

でも、私は面白かったです。

マクドカードは家族みんなで使いましたし、楽天ポイントも活用できました。

後は図書カードですが、欲しい本の購入の資金にしようと考えています。

 

相変わらずメールはうっとうしいですけど、そのうち解除しようと思っています。

 

もし近々自動車保険の更新が近づいていて、保険を見直したい方は、特典があるサイトで見積もりをお願いしてみてはいかがでしょうか?

 

最後までお読み頂き、ありがとうございました!

過去の記事に、★やコメント・読者登録をして下さった皆さまも感謝です(^▽^)/

 

↓ぽちっとして貰えれば励みになります(/ω\)

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ