人生それなりにハードモード

6歳と3歳の子持ちワーキングマザーが、人生を楽しむ為の日々の記録

氷菓子でコスパ最強!・・・だと私が思う夏にお世話になった氷菓子

氷

皆さん、コスパの良いお菓子ってご存知ですかー?

本当は夏に書きたかった私、めぐりずむです、こんばんは。

 

いやー、今年の夏は暑かったですねー。

夏といえば、アイスクリームですよ。

それも、クリームだと喉が乾くので、氷系のアイスクリームが美味しい時期です。

ですが、アイスもそこそこお値段がするお菓子。

でも暑いし冷たい物が食べたい!!

 

そんな時に見つけたのが、こちらのアイスでした。

今回は、我が家が夏にお世話になったコスパ良の氷菓子についてです。

 

【目次】

 

我が家でひと夏お世話になった氷菓子

氷菓子の代表と言えば、こちら、

暑い時に食べると、身体が冷えますよねー。

値段も、1本60円ぐらいでお安い。

 

我が家も一時期、ガリガリ君のお世話になっていました。

しかし1本60円といえども、チリと積もればなんとやら・・・。もっとお安く食べられる方法はないのか・・・。

もう最終手段『箱買い』を発動するしかないのかっ!!

 

そんな事を思っていたある日、私は100円ローソンで見つけてしまったのです。

ガリガリ君に変わる氷菓子を・・・。

それがこちら。

ガリッとソーダ

100円ローソンブランド『ガリっとソーダ』君ですー

 

・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・

めっちゃガリガリくんのパクリやんー!!( ゚Д゚)

 

思いっきり心の中で突っ込みながら、アイスを買い物かごに突っ込んでいました(笑)

 

ガリッとソーダのお味は?

普通に美味しいです。

ガリガリ君と比べると、味は薄いです。

一口目は、「あれ?ガリガリ君よりも味が薄いかなー」と思ったのですが、まあ正直、食べ進めていくと口が冷えて分からなくなります(笑)

そしてこれをずっと食べ続けていると、この味に慣れてしまい、薄いとか気にならなくなります。

多分今の私が、ガリガリ君を食べたら、

 

味、濃っ!!( ゚Д゚)

 

となると思います(笑)

 

という事で、少し元祖より味が薄く感じますが、問題なく美味しく食べられるレベルの味でした。

 

お値段がお財布にとても優しいレベル

このガリッとソーダですが、一袋3本入りです。

味もそこそこイケます。

それなら、

 

・・・お高いんでしょう?

 

いえいえいえいえ!!

こちらの商品は、100円ローソンブランドの商品。

ということはー・・・?

 

108円です!!

1本108円?

いえいえ!! 3本で108円です!!( `ー´)ノ

 

・・・謎のテンションで書いてしまいましたが、そこは置いといて(;^ω^)

3本一袋108円になります。ですので、1本36円。ガリガリ君と約半額近く安くなります。

 

安くて味もそこそこ。

その理由で、我が家はよく3~4袋ぐらい買いだめしていました(笑)

 

味も色々とあるんだよ

ソーダだけじゃ飽きるわ!!

ガリガリ君だって、いろんな味があるじゃない!!

 

といういう方もいらっしゃると思います。

ですが、ご安心ください!!

 

こちらのガリっとシリーズには、ソーダ以外の味も取り揃えております!

  • ガリッとグレープフルーツ
  • ガリッと梨
  • ガリッとイチゴ
  • ガリッと練乳あずき

ソーダを含めて6種類あります。

ちなみに我が家は、ソーダとグレープフルーツと梨を食べましたが、グレープフルーツが一番さっぱりして美味しかったです。

iceboxみたいな味ですかね。

 

梨は、ソーダの薄味になれた舌には、ちょっと甘ったるい感じがしました。

ネット情報では、ガリッと練乳あずきも美味しいそうですよ。

 

3本108円で、6種類も味を展開しているガリッとシリーズ。

お財布にも優しいお値段で味も美味しいので、オススメです。

 

まとめ

もう夏は終わってしまったので、あまり氷菓子を食べる事はないと思います。

本当は、夏真っ盛りの時に書く予定だったんですけどね(;^ω^)

でも本当にこの氷菓子はコスパが良かったので、何度もリピしました。

こちらの氷菓子を食べる前、100円ローソンで大量にガリッとシリーズを買い込んでいる人を見かけた事がありました。

その時は、「この人、このアイスそんなに好きなんや・・・(;´Д`)」と不思議に思っていたのですが、今は私がその人の立場と同じになってます(笑)

 

美味しくてお財布に優しい商品が見つかると、何だか得した気分になりますね。

来年の夏が来た時、皆さんのお財布の助けになればと思います(笑)

 

最後までお読み頂き、ありがとうございました!

過去の記事に、★や読者登録をして下さった皆さんも感謝です(^▽^)/

 

↓ぽちっとして貰えれば励みになります(/ω\)

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

 

にほんブログ村テーマ(トラコミュ)
↓暮らしや子育てについて、色々な人のブログが読めますよ

ワーキングマザー

ワーキングママ(働くママさん)
子育てを楽しもう♪
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
暮らしを楽しむ
こころを育てる生き方