人生それなりにハードモード

7歳と4歳の子持ちワーキングマザーが、人生を楽しむ為の日々の記録

兄妹でも反応が違う場面をMiitomoで3コマ漫画にしてみました

虫取りをする子ども

皆さん、子どもの反応に驚いた事はありますかー?

最近ほんと子どもの行動にイライラ、めぐりずむ(@megurhythm33)です、こんばんは。

 

今日は、貸農園に行ってきました。

いやー、やっぱり緑はいいですねー。

少しずつ寒くなってきていますが、畑にはまだまだ虫がたくさんいます。

 

その筆頭は、バッタ。

 

今日は虫取り網と籠をもって、子どもたちと虫取りをしていました。

虫を捕まえたときの反応が、上の子と下の子があまりに違うかったので、今回はその時の話をMiitomoで表現してみました。

 

【目次】

 

Miitomo劇場『子どもはどっちだ』

Mii劇場1

Mii劇場2

Mii劇場3

この反応ですよ。

私はバッタを捕まえたときめっちゃ喜んだので、下の子の反応を見たとき、どっちが大人か分からなくなりました(笑)

 

子どもはよく母親の言葉を聞いている

思わず、

 

あっ・・・、はい・・・(;^ω^)

 

となりそうだった下の子の反応でしたが、この発言、私の真似なんですよねー。

私も子どもたちが虫を採ったりしたら、

 

お家に帰りたいから、逃がしてあげなー

 

と言っているからです。

ほんま子どもって、親の言い方を真似しますよねー。

こういう時、子どもの前での言葉遣いは気を付けないといけないなーと思いますね(;´Д`)

 

番外編 車の中で歌う上の子

上の子は帰りの車内で、ずっと歌っていました。

その中で結構な時間を歌っていたのが、

alt="Mii劇場4"

お菓子メーカーフルタのCM・・・。

朝の戦隊モノの番組の時、CMで流れるんですよねー。

セコイヤチョコレートとエブリワンクッキーが終わったかと思ったら、今度はハイエイトチョコと生クリームチョコですわ・・・。

もうカオス過ぎるし子どもが歌い出すとしばらく止まらんから、

 

やめれ、フルタ(笑)

※画像はフルタ体操になってますが、本当はフルタイソウです(笑)

 

まとめ

兄妹でも反応が違うのには笑いました。

男の子と女の子の違いもあるんでしょうかね?

上の子の保育園でも、同級生の女の子たちを見ていると、やっぱり男の子よりも大人よりだなーと思う部分もありますしね。

そのうち私も下の子に注意されたりしそうです(笑)

 

最後までお読み頂き、ありがとうございました!

過去の記事に★やブクマを下さった皆さんも、感謝です(^▽^)/

 

↓ぽちっとして貰えれば励みになります(/ω\)

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

 

にほんブログ村テーマ(トラコミュ)
↓暮らしや子育てについて、色々な人のブログが読めますよ

ワーキングマザー

ワーキングママ(働くママさん)
子育てを楽しもう♪
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
暮らしを楽しむ
こころを育てる生き方