人生それなりにハードモード

7歳と4歳の子持ちワーキングマザーが、人生を楽しむ為の日々の記録

旦那に騙される私をMiitomoで四コマ漫画にしてみたよ

夢を膨らませる夫婦

皆さん、旦那に騙されたことはありますかー?

素直な性格があだとなる私、めぐりずむ(@megurhythm33)です、こんばんは。

 

突然ですが、私はよく旦那に騙されます(笑)

よくよく考えたら、

 

そりゃないわ、嘘やわ

 

という事ばかりなのですが、その時は何故か騙されてしまうのです(;´Д`)

そして今日も騙されました!

キーーーーーーー!!

 

Miitomoでだまされた時の状況を再現してみたので、騙す旦那が悪いのか、こんなことで騙される無垢な私が悪いのか、判断してみてください(笑)

 

ということで今回は、旦那との何気ない日常の一コマです。

 

【目次】

 

Miitomo劇場「取引」

旦那と私、どちらがジュースを買いに行くか揉めていた時の話。

Miitomo四コマ1

Miitomo四コマ2

Miitomo四コマ3

Miitomo四コマ4

分かりにくいかもしれませんが(;^ω^)

ジュースを私が買いに行くなら言う事を聞くという旦那。

実は、話を聞くというだけで、希望を叶えるという意味ではなかったのです。

きっとにやにやしながら心の中で、

 

また騙されてるわーΨ(`∀´)Ψケケケ

 

と思っていたのでしょう(笑)

 

結局・・・

色々あり、一時は旦那がジュースを買いに行くとなったのですが、結局私がジュースを買いに行きました(笑)

旦那に、

 

想像してみ?ちょっと行くだけで、カルピスソーダが飲めるんやで・・・?( ̄ー ̄)ニヤリ

 

と言われた為、色々と種類がある中で買ってきたのは、カルピスソーダもどき×2本。

他のジュースを買ってきてくれると思っていた旦那は、

 

嘘やろ・・・( ゚Д゚)

 

と絶望していました(笑)

今、メンタリストDAIGOの本を読んでいるのですが、人間は何か先入観のようなものが与えられると、どうしてもそれに関連する答えを選んでしまうそうです。

本の例えでは、動物の話をしていてその後に、「速い物を答えて下さい」と聞くと、答えとしては「光」や「新幹線」など色々あるのに、「チータ」や「馬」などの足の速い動物を答えてしまうのだとか。

 

まさしく私がカルピスソーダもどきを2本も買ってきたのは、買いに行く前に旦那からカルピスソーダの話をされたから!!

まさしく旦那の発言によって、私の行動が操られたのです!

 

旦那、メンタリストだな!!

 

まあ今日はこんな一日でした(笑)

 

それにしてもMiitomoで画像を作成するの楽しい!

四コマ漫画とか憧れつつも、絵が描けないので断念していました。なので、こうやって四コマ漫画が作れるのが嬉しいです(´艸`*)

 

まとめ

まとめることもない、ただの日常の一コマです(笑)

何か情報があった時、私は信じることから、旦那は疑いから入ります。

こんな感じで遊ばれたりしますが、お互い反対の性格をしているので、旦那は私にとって良いストッパーになっています(笑)

きっと今日のこの出来事も、ちゃんと物を考えろという旦那からの試練かもしれません(笑)

 

とにもかくにも、こういう何気ない一コマが幸せだったりするんですよね。

そんな事を思った今日でした。

 

 

最後までお読み頂き、ありがとうございました!

過去の記事に、★や読者登録をして下さった皆さんも感謝です(^▽^)/

 

↓ぽちっとして貰えれば励みになります(/ω\)

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

 

にほんブログ村テーマ(トラコミュ)
↓暮らしや子育てについて、色々な人のブログが読めますよ

ワーキングマザー

ワーキングママ(働くママさん)
子育てを楽しもう♪
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
暮らしを楽しむ
こころを育てる生き方