人生それなりにハードモード

7歳と4歳の子持ちワーキングマザーが、人生を楽しむ為の日々の記録

家族から貰った誕生日プレゼント集

f:id:megurhythm:20171105230101p:plain

皆さん、お誕生日はいつですかー?

今日はへとへとな私、めぐりずむ(@megurhythm33)です、こんばんは。

 

さてさて。

本日は私の誕生日でした。

 

おめでとう、私!('ω')ノ

さよなら、アラサー!( ゚Д゚)

こんにちは、アラフォー!(;´Д`)

 

PCを立ち上げGoogleを開いたら、お祝いしてくれました(トップの画像)

 

過去にこんな記事を書いていた私ですが、

megurhythm.hatenablog.jp

今年は何と!

自ら企画せずとも、お祝いしてもらう事が出来ました(笑)

 

という事で記念に、お誕生日に家族からもらったプレゼントを記録として残しておきたいと思います。

 

【目次】

 

家族からのプレゼント集

今年は何と、家族みんなからプレゼントを貰いました!

何というか・・・、今年の誕生日はプレゼントとかケーキとか、全く執着がなかったんですよね。

誕生日は覚えていたけれど、プレゼントやケーキの存在を忘れていたというか・・・(;^ω^)

なのでプレゼントが用意されていたのが、めっちゃ嬉しかったです。

 

上の子からのプレゼント

上の子は、もちろん手作り作品をくれました。

 

プレゼントは二つあります!(๑• ̀д•́ )✧+°ドヤッ

と言いながら持ってきてくれたのが、こちら。

f:id:megurhythm:20171105223505j:plain

1つ目は、笛(ホイッスル)だそうです。

鳴りません(笑)

2つ目は、

f:id:megurhythm:20171105223540j:plain

うちわです。

ハリセンではありません(笑)

扇ぐと意外と風がきます。ちなみに旦那の頭をはたいたら、いい音が鳴りました(ぉ

うちわを扇いで「風くるわー」と言ったら、長男が喜んでいました。

 

ありがとう!! 長男くん!!

 

下の子からのプレゼント

下の子は、お兄ちゃんが私にプレゼントをあげているのを見て、慌てて用意していました。

あれでしょうか。

友達の家に呼ばれ、他の友達はお土産を持って行っているのに、自分だけ手ぶらできたあの気まずさ・・・みたいな(;^ω^)

慌てて作ってきてくれたプレゼントが、

f:id:megurhythm:20171105224032j:plain

多分ボールです(笑)

もう一つは、

f:id:megurhythm:20171105224101j:plain

謎の絵(笑)

何の絵か聞いてみたら、

 

おいもクイズーー(*´Д`)

 

と言われました。

うん、色と言い形と言い、お芋だな!

きっとこの中に、いくつお芋があるかを当てるクイズに違いない!(妄想)

 

下の子ちゃん、ありがとう!!

 

旦那からのプレゼント

旦那は手作りではなく、Amazon届きました(笑)

f:id:megurhythm:20171105224432j:plain

どこでもいっしょのキャラクター、トロのトートバックです。

トロ、きゃわゆい(*´Д`)

 

私、このキャラクターが好きなんです。大学生時代から。

友達にトロが好きといいすぎて、始めはトロが可愛いと言ってくれていた友達も、最後は私のトロ愛が熱すぎてトロがうざく感じる(もしくはトロ愛を語る私がうざくなる)というくらい、このキャラクターが好きです(笑)

 

ちなみにトロを見た人は、

 

めざましテレビのキャラクターやんな?(一時期コーナーを持っていたため)

 

と言われますが、違いますから!(これが一番多い)

 

マクドナルドのハッピーセットのキャラクターやんな?

 

とか言われますが、違いますから!!

 

おおっと!またトロ愛で暴走するところだった・・・。

 

ちなみにこのプレゼントは、旦那の手配ミスで誕生日前に届き、荷物を受け取った私が勝手に開封するという事態が起こりました(笑)

でもプレゼントだと知った時は、めっちゃ嬉しかったです!!

 

ありがとう、旦那!!

 

無事誕生日を迎えられたことに感謝

こうして無事、誕生日を迎えられて良かったです。

誕生日のお祝いを期待していなかった、というか忘れていた分、家族がしてくれたプレゼントはとても嬉しかったです。

前の年齢の時は、仕事に関して大きな変化がありました。

この年齢は、変化にさらなる変化があるように、それも良い変化となるようにしたいと思います。

 

ちなみに誕生日ケーキは、義母さんが用意してくださいました!

めっちゃ感謝です!!

 

さーて、ケーキと食べようと箱を開けると・・・

f:id:megurhythm:20171105225743j:plain

めっちゃずれてるーーー!!( ゚Д゚)

ある意味、崩壊していなかったので、奇跡かもしれん(笑)

※ケーキはこの後、家族が美味しく頂きました

まとめ

ということで、無事誕生日が終わりました。

この歳が、充実した歳になるように、日々を大切にしていきたいと思います。

 

最後までお読み頂き、ありがとうございました!

過去の記事に、★を下さった皆さんも感謝です(^▽^)/

 

↓ぽちっとして貰えれば励みになります(/ω\)

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

 

にほんブログ村テーマ(トラコミュ)
↓暮らしや子育てについて、色々な人のブログが読めますよ

ワーキングマザー

ワーキングママ(働くママさん)
子育てを楽しもう♪
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
暮らしを楽しむ
こころを育てる生き方