人生それなりにハードモード

6歳と3歳の子持ちワーキングマザーが、人生を楽しむ為の日々の記録

くら寿司期間限定スイーツ「ティラミスシ」を食べてみたよ★

f:id:megurhythm:20180214005321j:plain

皆さん、ティラミスは好きですかー?

本物には手が出せずティラミスチョコレートで我慢していた幼い私、めぐりずむ(@megurhythm33)です、こんばんは。

 

さてさて。

今日はバレンタインデーですね。

が、しかし。我が家は日付が一桁の時に、すでにバレンタインデーは終わりました(笑)

チョコが不足する前に買っておこうと早めに買ったのですが、隠しておくのがめんどくさくなったので、さっさと家族にあげてしまいました(笑)

 

すでにバレンタインデーが終わった我が家ですが、先日くら寿司に行った時、こんなものを見つけました。その名は、

 

ティラミスシ

 

一瞬、誤字かと思いました。

噛まずに読めなかったので、何度か読み直しました。

でも何度見ても、

 

ティラミスシ

 

・・・・・・・( ゚Д゚)

 

喰ってみるしかねえだろう!!

 

という事でバレンタインデー特別企画★

 

くら寿司期間限定スイーツ「ティラミスシ」を食べてみた★

 

※特別企画はてきとーです

 

くら寿司期間限定スイーツ「ティラミスシ」って?

さて、ティラミスシってどんなんかと思いますか?

一回想像して見てください。

 

ティラミスシというくらいなので、あのイタァァァリアンスイーツティラミスが絡んでいます。

しかし後半が「スシ

 

さて、どんなものを想像しますか?

 

・・・こんなんでしょうか?

f:id:megurhythm:20180214001835p:plain

シャリの上にマスカルポーネチーズとココアパウダーがのってるのん。

握り風。

 

それともこんなんでしょうか?

f:id:megurhythm:20180214002100p:plain

軍艦風。

のってるものは握り風と同じなのでカット。

あ、コーヒー部分入れるの忘れた。まあチーズとシャリの間に挟んでると脳内変換してください。

 

さてどうでしょうか?

正解はこちら。

 

f:id:megurhythm:20180214002314p:plain

まさかの

 

O・HA・GI型!!

 

この時点で(;´Д`)なのですが、中身も凄い。

公式サイトより引用。

 

上品 でコク深いココアパウダー「カカオリッチ」

 (*´Д`)

 

なめらかな「マスカルポーネホイップ」 

(*^▽^*) 

 

シャリとのりに包まれた「チョコプリン」

( ´゚ω゚)・;'.、ブッ

なんかイタァァァリアンにふさわしくないやつがおる。 

 

ちなみにイラストにすると、こんな感じ。公式サイト様より。

f:id:megurhythm:20180214002654p:plain

チョコプリンの周りをシャリと海苔で包み、外側をココアパウダーでコーティング。

最後にチーズをホイップして完成★

甘い米・・・はい完全に、

 

お・は・ぎ です★

てかコーヒー要素、どこ行った。

 

もう完全に地雷に地雷を重ね、もう期間限定のネタだろうと思わずにはいられな・・・いやいや、くら寿司の新たなる挑戦

早速頂くことにしました!

 

ティラミスシ食べてみた

もう食べる前から結果は分かってました。

だって、目の前のテーブル席のシニア女性が、

 

眉間に皺寄せながら、「それ」食べてるんやもん!

そしてその周りで、孫らしき女の子たちが感想を口々に言ってるんやもん・・・。

 

でも食べました。

レーンにのってやってきたので・・・。

 

食べてみた感じは、

 

口に入れた瞬間、チョコプリンが出てシャリ全体と混ざり合い、甘いご飯=おはぎ的な感じになりました。味は・・・、意外といけます!

おはぎと思えば、イケる!!

 

しかしその気持ちは、咀嚼するにつれて別の何か違和感によって消されていきます。

 

咀嚼してプリン味が少しなくなるころ、満を持してやってくる

 

酢飯感

 

そしてなんか引っかかってくる

 

海苔感

 

甘さが少しずつ薄れていくにつれて、ご飯の酢の味が主張を始めるのです。

そこからが、変に甘酸っぱい謎の味になり、

 

ああああ~・・・・orz

 

という気持ちになります(´Д⊂ヽ

きっと酢飯じゃなければイケてたと思いますが、すし屋ですからねー。酢飯を使わないという選択肢は避けられなかったのでしょう。

なんせ、カレーに酢飯使ってくる店ですから(笑)

 

ティラミスシ、酢飯を使わなければそこそこ悪くなかったと思います。(おはぎ的な意味で)

 

ですが・・・多分普通にティラミスを食べるのが一番いいと思います。普通にレーンに回ってるので(笑)

 

まとめ

くら寿司は色々と商品で挑戦してくるので、たまに行くと楽しいです(笑)

シャリはシャリでも、シャリコーラは大好きです。

甘酒に炭酸入れた感じで、さわやかです。シャリシリーズだと私はこれがオススメ。

 

ちなみにティラミスシは、期間限定。2/15までです★

・・・明日までやん(;´Д`)

 

もし興味のある方は、お早めに★

 

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

過去の記事に、★やブクマを下さった皆さんも感謝です(⌒∇⌒)

 

↓ぽちっとして貰えれば励みになります(/ω\)

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

 

にほんブログ村テーマ(トラコミュ)
↓暮らしや子育てについて、色々な人のブログが読めますよ

ワーキングマザー

ワーキングママ(働くママさん)
子育てを楽しもう♪
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
暮らしを楽しむ
こころを育てる生き方