人生それなりにハードモード

6歳と3歳の子持ちワーキングマザーが、人生を楽しむ為の日々の記録

アイコン制作をココナラで依頼したら、めっちゃ満足いく内容でした

皆さん、アイコンのイラストはどうされてますか?

最近睡眠が足りない私、めぐりずむ(@megurhythm33)です、こんばんは。

 

さてさて。

お気付きの方のいらっしゃるかもしれませんが、ブログのアイコンを変えました。

 

せっかく変えるなら、自作じゃなくて外注したいなーと思い、今回アイコンの制作を、ココナラでお願いしてみました! 

結果的に、お安く、そしてお値段以上のものを作って頂くことが出来ました!

このレベルでこの値段で本当にいいのかというくらい。

 

ということで、今回はココナラでアイコン制作をお願いしたお話です。

 

ココナラ kamicat様にお願いしました

ココナラは、色々と自分たちの特技をサービスとして売ることができるサービスです。

売っている内容は様々で、イラスト、デザイン関係やブログのカスタマイズ、育児や占いなど、本当に様々なサービスが売られています。

見てるだけでも面白いサイトです。

 

ココナラ - みんなの得意を売り買い スキルのフリーマーケット

 

今回、私がご依頼させていただいたのが、こちら。↓↓

SNSなどのアイコンをお描きします ちょっとゆるい感じにキメたい方へ

 

kamicat様にご依頼させて頂きました!

こちらに依頼した理由はこんな感じです。

  • 画風が私が求めていたゆるさとピッタリだった
  • 販売実績がめっちゃある(2018.2.18現在 199件)
  • 199件も販売実績がありながらも、評価★5
  • そのくせアイコン1件 500円!

500円ですよ!?

 

という事で、早速依頼させて頂きました。

 

お値段以上の対応の細やかさとクオリティ

依頼させて頂き、今回は以下の通りにお願いしました。

 

私の描いたイラストを基にアイコン制作をお願いします。

f:id:megurhythm:20180218230509j:plain

↑こいつです(笑)

ブログ当初から使っているので何だか愛着があり、今回はこちらを基にアイコン制作をお願いしました。

アイコンを描いた当時はこんな髪型でリボンの髪留めをしていたのですが、現在は髪型も変わり、見る影もありません(;´Д`)

 

素人の絵を基になんてお願いしたら、何か嫌に思われるかな・・・などと思いつつ、恐る恐るお聞きすると、「大丈夫ですよー」と快諾。

さらに私が描いたアイコンをお送りしたらkamicat様から、「すでにゆるく可愛らしいので手を加えるのがもったいない」などという私にこそ勿体ない感想を下さったりしながら、ラフ画を4通りも提示してくださいました。

f:id:megurhythm:20180218230917j:plain

もうこの時点で、かわゆるい!(´゚д゚`)

これで、ラフ画なんだぜ・・・

 

迷いに迷って「D」を選択。

もう15年若ければ、「C」を選んでました。が、もうアラフォーの私には可愛すぎて、こちらを選ぶには恐れ多過ぎました(めぐりずむー、年齢ー年齢ー)

 

ラフ画に関しても、ご希望があれば遠慮なく仰ってくださいと言ってください、とても変更をお願いしやすい雰囲気の中、いくつか変更をお願いさせて頂きました。

その後も背景の色に迷っていたら複数パターンを用意して下さったりなどなど、とても500円とは思えない配慮と心配りでした。

 

そして仕上げて頂いたのが今回の新アイコンとなります。

f:id:megurhythm:20180218231813j:plain

めっちゃ、かわゆるいっ!!( ;∀;)

 

とまあ、何かよく分からない文章になってきましたが、何が言いたいかというと、今回kamicat様にご依頼させて頂いて本当に良かったです。

 

クオリティ、心配り、メッセージなどのやり取りのスムーズさ、依頼しやすい雰囲気、そして値段。

 

全てがとても満足のいく内容でした。

初めてのココナラ利用が、満足のいくもので本当に良かったです(⌒∇⌒)

 

まとめ

という事で、初めてココナラでアイコン制作を依頼してみました。

結果的に大満足でした。kamicat様にご依頼させて頂いて、本当に良かったです。

かわゆるいアイコンに、ワクワクしています。(が、ブログの更新が増えるかどうかは分かりませんw)

この場をお借りし、kamicat様にはお礼を申し上げます。

 

ココナラにはたくさんのサービス提供があるので、興味のある方は覗いてみてはいかがでしょうか?

ゆるいアイコン制作を考えている方は、kamicat様オススメです!

↓↓

SNSなどのアイコンをお描きします ちょっとゆるい感じにキメたい方へ

 

最後までお読み頂き、ありがとうございました!

過去の記事に、★を下さった皆さんも感謝です(⌒∇⌒)

 

↓ぽちっとして貰えれば励みになります(/ω\)

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

 

にほんブログ村テーマ(トラコミュ)
↓暮らしや子育てについて、色々な人のブログが読めますよ

ワーキングマザー

ワーキングママ(働くママさん)
子育てを楽しもう♪
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
暮らしを楽しむ
こころを育てる生き方