人生それなりにハードモード

7歳と4歳の子持ちワーキングマザーが、人生を楽しむ為の日々の記録

毎日のウォーキングがドリンクに変わる!Coke Onウォークでスタンプを集めてドリンクを貰おう!

f:id:megurhythm:20180726103512j:plain

皆さん、歩いていますかー?
マクドナルドの無料コーヒーを頂いた私、めぐりずむ(@megurhythm33)です、こんにちは。
 
さてさて。
随分前ですが、コカコーラのアプリ「Coke On」を紹介しました。
こちらは、コカコーラの対象の自動販売機でドリンクを購入するとスタンプが貯まり、15個スタンプを集めるとドリンクが無料で一本もらえるという、自動販売機でドリンクを買う人にとってはとってもお得なアプリです。
 
しかし、ドリンクを買わないとスタンプが集まらない・・・。まあ普通ちゃー普通なのですが、今は節約で自動販売機での飲み物購入を控えている私にとっては、
 
あまり使う機会がないな・・・
 
と、最近まで使う事がほぼありませんでした。
 
が!!なんと!!
この度、新機能が追加されて、ドリンクを買わなくてもスタンプが溜まるシステムが導入されたのです!!
 
という事で、今回はCoke Onアプリで追加されたシステム、Coke Onウォークをご紹介します。
 

Coke Onウォークって?

Coke Onウォークとは1週間の目標歩数を設定して、達成する事でスタンプが貰えるというとってもステキな企画です(笑)
 
Coke Onウォークのシステムはこんな感じです。
  • 1週間の目標歩数を達成すれば1スタンプゲット
  • ボーナスとして、Coke Onウォークが設定している累計歩数目標を達成しても1スタンプゲット
  • 1週間とは月曜日から日曜日まで途中から参加しても、次の月曜日はリセットされる。
  • 目標歩数は最低1日5,000歩~12,000歩まで設定可能

てな感じです。

ちなみに、目標歩数を5,000歩でも12,000歩でも、もらえるスタンプは一つなので、私は最低歩数にしてます(笑)

 
という事で頑張れば、1週間で2つスタンプが貰える計算となり、約2か月で1本ドリンクがもらえるという計算になります。
 
・・・まあ、頑張れれば・・・、ですけどね( ̄ー ̄)ニヤリ
 

めぐりずむがドリンク一本貰うまでの軌跡

という事で、私もチャレンジしてみました!
私の場合、Coke Onウォークを始める前に3つスタンプを持っていた為、12個スタンプを集めればいい状態から始めました。

f:id:megurhythm:20180726102538p:plain

達成画面は、こんな感じですー。

 

ちなみに、私が1週間累計歩数は、平均45,000歩ぐらいです。(仕事の場所や量にもよりますが・・・)
 
5/26:累計1,000歩の目標達成(ボーナス)
5/28:累計10,000歩の目標達成(ボーナス)
6/1:1週間の目標歩数達成
6/9:1週間の目標歩数達成
6/11:累計100,000歩の目標達成(ボーナス)
6/16:1週間の目標歩数達成
6/24:1週間の目標歩数達成
6/28:累計200,000歩の目標達成(ボーナス)
7/1:1週間の目標歩数達成
7/7:1週間の目標歩数達成
7/14:1週間の目標歩数達成
7/20:1週間の目標歩数達成
 
ということで、これだけ日数が掛かりました!!
ほぼ2か月ですねー。スタンプ12個でも・・・。
 
見ていただければわかるのですが、とにかく
 
ボーナスである累計歩数が、達成するたびに歩数がめちゃくちゃ増える
 
のです!
始めは1,000歩や10,000歩などで、楽勝やん~( *´艸`)と思っていたのですが、後半見てくださいよ。200,000歩って。
 
ちなみに現在は、
 
500,000歩
 
・・・達成するのはいつになるやら・・・。
 
ちなみに1,000,000歩まであるみたいです( ゚Д゚)
 
ということで、1週間で2つスタンプを貰うのは、めちゃくちゃ大変です!
なので後半からは、1週間1スタンプで考えた方がいいでしょうね。
私も、次回ドリンクがもらえるのは、1週間1スタンプで考え、3か月~4か月後になるそうです・・・。
 
なっ・・・、長い。
きっと忘れたころに、貰えるんでしょうね(笑)
 

無料ドリンクチケットには有効期限があるので注意

15個スタンプが溜まると無料のドリンクチケットが貰えるのですが、こちらは有効期限があるので注意です。

有効期限は、チケットをもらってから3か月ぐらいです。

きちんとチケットに有効期限が書いてありますので、それまでに使いましょう。

 

私なんか、

 

どうしてもジュースが飲みたいときの為にとっておこう・・・

 

と貧乏くさいことを考えているため、忘れて有効期限が切れないかが心配です(笑)

 

まとめ

という事で、今回は歩いてドリンクが無料で貰える、「Coke Onウォーク」を紹介させていただきました。
アプリを入れておくだけで勝手に歩数がカウントされるので、忘れたころにジュースが貰えるのって、嬉しくないですか?(笑)
こちらのアプリは、たまに対象商品が無料で貰えるキャンペーンもやっていたりするので、入れておいて損はないと思います。
 
ちなみに今は、5,000歩歩くとアクエリアスが当たるキャンペーンをやっています。
私も実際、5,000歩歩いて抽選にチャレンジしてみました。

f:id:megurhythm:20180726102103p:plain

どきどきどき・・・・

 

・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・

 

f:id:megurhythm:20180726102343p:plain

ですよねーーーー!!( ;∀;)
 
最後までお読みいただき、ありがとうございました!
過去の記事に、★を下さった皆さんも感謝です(^▽^)/
 
 

↓ぽちっとして貰えれば励みになります(/ω\)

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

 

にほんブログ村テーマ(トラコミュ)
↓暮らしや子育てについて、色々な人のブログが読めますよ

ワーキングマザー

ワーキングママ(働くママさん)
子育てを楽しもう♪
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
暮らしを楽しむ
こころを育てる生き方