人生それなりにハードモード

7歳と4歳の子持ちワーキングマザーが、人生を楽しむ為の日々の記録

スライスチーズで超簡単おつまみ!「チーズせんべい」の作り方を紹介するよ

f:id:megurhythm:20180805204345j:plain

皆さん、チーズは好きですかー?

チーズをかけると料理が一ランクアップするように感じる私、めぐりずむ(@megurhythm33)です、こんばんは。

 

さてさて。

何かお酒のあてになるものが欲しいなー、と思って冷蔵庫を見た時、スライスチーズしかない時ってありますよねー。

・・・ああ、そんな事あるのは我が家だけですか(;^ω^)

 

でもでも、料理に使ったスライスチーズが微妙に数枚余っていたりとか、そんなことはある気がします(笑)

長い茶番は置いといて・・・、何が言いたいかというと、このスライスチーズで超簡単なお酒のおつまみができるのです!!

 

という事で今回は、スライスチーズで作るおつまみ「チーズせんべい」をご紹介します!

ほんと、超超簡単に作れるので、チーズ好きの方には是非作っていただきたいです(*´▽`*)

 

チーズせんべいの材料や作り方

私のオリジナルレシピではありません(;^ω^)

チーズを使ったレシピを調べていたとき、こちらに行きつきました。

私の茶番記事なんかどうでもいいから、作り方だけ教えろ!という方はこちらの公式サイト様をご覧ください(笑)

www.meg-snow.com

 

【材料】

スライスチーズ(とろけるチーズでも可) 1枚

 

【道具】

クッキングシート

レンジ

 

【作り方】

  1. スライスチーズをクッキングシートに乗せる
  2. レンジ600Wで1分40秒チンする

 

以上!!

 

ということで、作ってみました。

 

チーズせんべいを作ってみた

f:id:megurhythm:20180805195848j:plain

はい、ドンッ!!

ということで、スライスチーズです。

たまたまスライスチーズととろけるチーズがありましたので、違いを見てもらうためにも今回は2種類使ってみようと思います。

 

先に、とろけるチーズから作ってみました。

f:id:megurhythm:20180805200020j:plain

クッキングシートに、チーズをのせます。

そしてレンジにin!

f:id:megurhythm:20180805200102j:plain

レンジを600Wの1分40秒にセットし、スタート!!

動き出すレンジ。

1分40秒後、チーズがどうなったかというと・・・

f:id:megurhythm:20180805200148j:plain

こんな感じです。

横から見たらこんな感じ。

f:id:megurhythm:20180805200253j:plain

まさにせんべい!!

めっちゃカリカリに焼けてます!!(*´з`)

 

今度は、とろけないスライスチーズでチャレンジしたら、こんな仕上がりになりました。

f:id:megurhythm:20180805200846j:plain

なんか、めっちゃ膨らんでるっ!!( ゚Д゚)

上からの写真ではわかりにくいので、横から見るとこんな感じ。

f:id:megurhythm:20180805200942j:plain

餅かいっ!!ってぐらい膨らんでます(笑)

でもとろけるチーズと同じく、カリカリに焼けていて、まさしくせんべいです。

 

ちなみに、数枚まとめて作る場合は、時間を1分40分より多く設定する必要があります。私は3枚まとめて作ったとき、すべてがカリカリになるまでに4分ぐらいかかりました。

全体的に茶色になるように様子を見ながら作るといいと思います。

 

チーズせんべいのお味は?

さて、問題のお味ですが・・・。

 

普通にスライスチーズの味です(笑)

それ以上でもそれ以下でもありません(;^ω^)

 

スライスチーズをそのまま食べた味と同じです。

なのでチーズせんべいだけを食べ続けると、ちょっと塩辛くて水がほしくなります(笑)

正直、子どものおやつにはなー・・・、って感じです。

スライスチーズの味によって、仕上がりの味も変わってくると思いますが。

 

しかし、お酒には合う味です!

てかもともと、チーズはお酒のあてとして使われますし(;^ω^)

私もこれを作って食べた時、

 

あー・・・、ビールかハイボール、それかワイン飲みてぇ(*´Д`)

 

となりました(笑)

酒飲みにはイケる味(謎)だと思いますねー。

 

まとめ

ということで、超手軽に作れるお酒のおつまみ「チーズせんべい」をご紹介しました!

この記事を書くために今日も作りましたが、ほんとお酒がほしくなる味です(笑)

明日、保育士試験の結果が来ます。もし合格していたら、チーズせんべいとお酒で祝杯をあげたいですね(*´▽`*)

 

ほんとめっちゃ手軽に作れますので、お酒好きな方はぜひ作ってみてくださいねー。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

過去の記事に、★を下さった皆さんも感謝です(^▽^)/

 

↓ぽちっとして貰えれば励みになります(/ω\)

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

 

にほんブログ村テーマ(トラコミュ)
↓暮らしや子育てについて、色々な人のブログが読めますよ

ワーキングマザー

ワーキングママ(働くママさん)
子育てを楽しもう♪
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
暮らしを楽しむ
こころを育てる生き方