人生それなりにハードモード

9歳と6歳の子持ちワーキングマザーが、人生を楽しむ為の日々の記録

YouTubeチャンネル開設をして1週間後の結果は?

こんにちは、めぐめぐです(*´ω`*) さてさて。 先日からYouTubeチャンネルを開設し、投稿しているわけですが…… megurhythm.hatenablog.jp なかなか難しいっすねーーーーっ!( ;∀;) まあ当たり前なんですけど(笑) YouTubeちゃんねる開設7日目ぐらいの結果 …

2021年度 保育士試験実技音楽課題曲 「揺籃のうた」の簡単楽譜&ハ長調ver.を公開します

おはようございます、めぐりずむです(≧▽≦) 先日、保育士試験の筆記試験がありましたね! 受験された皆さま、今頃自己採点も終えて実技に向かっての練習中ではないでしょうか? かなり遅くなってしまいましたが、 2021年度の保育士試験実技音楽の課題曲 「揺…

生協で頼んだ先週の野菜が今週も残ってから気づく野菜不足

こんばんは、めぐりずむです。 色々朝からあって、今日は夜更新ですねー。 といっても、大したネタはないので、雑談程度で。 我が家は生協の個配をお願いしています。 いつもほぼ同じ内容の野菜を注文するのですが(肉はなんか使いにくいんですよねー)、今…

100円で遊べるダイソーのカードゲーム『怪盗ルパニャンの予告状』ってどんなゲーム?遊び方は?

おはようございます、めぐりずむです(≧▽≦) 以前、ダイソーの100円カードゲームのご紹介をいたしました。 megurhythm.hatenablog.jp これを同じタイミングで購入し、今回ご紹介するのが、こちらのカードゲーム。 その名も、 『怪盗ルパニャンの予告状』 とい…

水道局から水漏れのお知らせがきて冷や冷やした話

おはようございます、めぐりずむです(≧▽≦) さてさて。 めっちゃタイムリーな話なのですが、昨日こんな通知がポストに入っていました。 水道局からのお知らせで、 水道メーターの検針の際、水道メーターが回っていた とのこと。 でもでも。 記述のある時間に…

元家事代行の私が見て来たトイレの大体ココが汚れてるぞ3選

おはようございます、めぐりずむです(≧▽≦) そろそろ、ブログの毎日更新するネタが尽きてきました(;^ω^) と言うことで、困った時のお掃除ネタ(笑) トイレ、一見綺麗に見えるのに、なんか臭う……(´Д`) そんなことありませんか? もしかすると、普段見ない部…

めぐりずむ、YouTubeちゃんねる開設しました!

おはようございます、めぐりずむです(≧▽≦) 突然ですが、 念願のYouTubeちゃんねるを開設したぞ!!! ↑殺してでもやめさせる(ぉ 追記: 始めの記事更新の際、ちゃんねる名出してましたが、やっぱり匿名でやることにしましたw 私のやりたかったことの一つな…