人生それなりにハードモード

9歳と6歳の子持ちワーキングマザーが、人生を楽しむ為の日々の記録

万博記念公園のコスモスフェスタが最終日と知って、慌てて行った日

まるで今日が月曜日な感覚な私です、どもめぐりずむです。

祝日を挟むと、まるで曜日がリセットされた感じになりますね。

とはいえ今日は水曜日。後二日出勤したらもうお休み。1週間が早すぎてほんまびっくりするわ・・・。

 

昨日、万博記念公園のコスモスフェスタに行ってきました。

電車で広告を見てからずっと行きたいなと思っていましたが、中々行くまでには至らず。ふと昨日の朝に、コスモスフェスタがいつまでなのかを確認してみると、

 

11月3日まで

 

まぢでかーーーーー!!!!

という事で、急遽義母を誘って子供たちを行ってきました。

やっぱり人生、締め切りがないと動けないよね★

 

 

コスモスの開花状況

以前、舞洲のゆり園にも最終日に行ったことがあるのですが、その時はすでに花が終わりかけており、少しがっかりでした。なので、コスモスも大丈夫かなあと心配しておりましたが、

万博記念公園のコスモス畑 

めっちゃ綺麗に咲いてるーーーー!!

こんな大量に咲いているコスモスを見たのが初めてなので、感動!

入口の方に、ひまわりも咲いてました(笑)なんでや。

会場は、全体的に丘になっていますが、スロープ状になっているので、ベビーカーでも行くことが出来ました。

丘の上は広場が広がっており、コスモスを見ながらお弁当を食べたり遊んだりできるスペースがあり、私たちもそこにシートを広げてお昼ご飯を食べましたよ。

 

わくわく池の冒険ひろば

このまま帰るのも何なので、子供の遊具がある広場に行ってみました。

万博記念公園のわくわく池の冒険ひろば遊具

たくさんに子供たちが、遊具に群がっていました(笑)

筒状の滑り台みたいなものがあって、うちの子も筒の中に入っていったので、滑り台出口で待っていたのですが、

 

・・・・・・

・・・・・・・・

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・出てこねえ。

 

大量に子供たちが入り込んで、中で渋滞が発生していた模様(笑)

 

思いの他、遊具が小さい感じがしましたね。服部緑地の方がもっと大きくて種類があるかな?

ただ、今回は行けませんでしたが、調べてみるとほかにも子供たちが遊べるスペースがあったようです。機会があったら、そちらも行ってみたいなあ。

 

 森のトレイン

 

万博記念公園の森のトレイン

園内を案内付きで走る汽車型のバスです。3歳以上から300円でした。

園内に停車駅があり、園内を1週して案内を聞くもよし、広い園内の移動手段として使うもよし。私たちは、移動手段として使いました。

途中で降りたので、子供が降りたくないとタダをこね・・・。周りの人たちに

 

あらあら(⌒-⌒; )

 

と微笑ましく笑われて、恥ずかしかったーーー!

 

私も万博記念公園に来たのは、ほんと10年以上ぶりだったと思います。最後に来たのは小さい時で、太陽の塔におびえながら水遊びをしていた記憶があります(笑)

公園内には他にも高い場所にある遊歩道や足湯もあり、1日中遊んでいられるような場所でした。

自然が豊かなので、歩いているだけでリフレッシュ出来ます。

 

あー、こういう場所で1か月ぐらい、時間もなにも気にせずに穏やかに暮らせたらなあー・・・。

 

  最後まで読んで頂き、ありがとうございました★

★を下さった方、ブクマ・読者登録して下さった方、感謝感謝ですヽ(=´▽`=)ノ