人生それなりにハードモード

9歳と6歳の子持ちワーキングマザーが、人生を楽しむ為の日々の記録

朝食に650円は高いのか

朝食に一人650円って高いですか?安いですか?

おはようございます、めぐりずむです。
 
650円とはドトールのセット。これです。↓
f:id:megurhythm:20151111081450j:image
 
たまに早く会社に着きそうな時で朝食抜きの場合、ここで食べます。
今回のは、ベーコンが厚切りなので噛み切れずに出てきちゃいますが(笑)、美味しかったです。
この店、店員さん2人で回してるんですよねー。凄い手際が良くて、私も見習いたものです。
 
・・・というのは置いといて。
先程の質問ですが、6私の場合は朝食に650円は高いです。いつも5枚100円ぐらいのパンと、これまた3つ100円くらいのヨーグルトで済ませてる身としては、贅沢だなあと思います。

 

それでも650円払う理由

理由は二つあります。
席が丁度道行く人たちを望める場所にあり、会社に行くであろう人たちを見ながら朝食を食べていると、
 
なんか優越感
 
があるからです(笑)まあ、すぐに自分もその中に入るんやけど・・・。
 
後は、自分の時間が持てるから。
家にいると、どうしても家事や子供が気になりますしね。
 
つまり、半分は朝食に、そして残りの半分は自分の気持ちを良くするための場所に650円払っているみたいです。
 
人ってその商品に、商品以外の価値も見出して購入しているんですね。
当たり前の事とは思うけれど、何だか不思議です。
 
でも、650円の価値があるのと、それを支払える家計状況とは別問題なので、控えないとなあー。
 
家族にバレたら怒られそうです(笑)
 
最後まで読んで頂き、ありがとうございました(≧∇≦)
★を下さった方々も、感謝です♡