人生それなりにハードモード

9歳と6歳の子持ちワーキングマザーが、人生を楽しむ為の日々の記録

フルーツウォーターというものを遅ればせながら飲んでます

フルーツウォーター

皆さん、フルーツウォーターって知ってますかー?

久々の更新、めぐりずむです。こんばんは。

今、まつげパーマの真っ最中です。皆さんにお見せできない状態でこれを書いております(笑)

 

またまた色々あったのと、単に更新をサボってしまったのが重なって、1ヶ月も間が空いてしまいました・・・。

また気を取り直して、再開したいと思います!

 

というわけで、今回は今私がはまっているフルーツウォーターについての覚書です。

 

 

フルーツウォーターって?

デトックスウォーターとかも言うそうです。

spotlight-media.jp

ぶっちゃけて言うと、フルーツをミネラルウォーターにぶちこんでフルーツの風味をつけた水です(笑)

これが、なんと体にいいんだとのこと。

私は、ピラティスの先生から伝え聞いた母より教えてもらいました(笑)

 

で、何がいいの?

何がいいのかと言うと、毒素を排出する為には水分をたくさんとる必要がありますよね。

でも、ただ単に水をたくさん飲むのは、それはそれで苦痛・・・。

 

そんな時に、じゃじゃーーん★

フルーツウォーターの登場なわけです!

 

フルーツウォーターには、フルーツの香りやほんのりとですが味もついています。

なので、普通の水を飲むよりも、飲みやすいというわけです。

さらに、フルーツに含まれるビタミンCは水に溶け出す性質があるので、美肌にも効果があるんだとか!

 

とにかく、水にフルーツをぶちこむことで、水分を取りやすくなる&フルーツの栄養の恩恵を受けられるのです。

 

フルーツウォーターの作り方

作り方は簡単。

好きなフルーツを水にぶちこんで、冷蔵庫へGO。

4時間ぐらい待てば完成です★

フルーツの量は、そんなに多くなくていいみたいです。

 

私は、レモンが大量にあったので、レモンのフルーツウォーターを作っているのですが、1.2リットルの麦茶ポットに対しレモン1/6~1/4ぐらいで作っています。

これでも十分香りは移りますし、ほんのりレモンの酸味を楽しむ事が出来ます。

 

4時間も待てないよ~~><な困ったチャンには、凍らせたフルーツを水にぶちこむという方法も★30分ぐらいでフルーツのエキスが水に移るようですよ。

私はいつも、凍らせたレモンでフルーツウォーターを作っています。

online.reishokukyo.or.jp

賞味期限は1日です。

作ったら、24時間以内に飲んでしまいましょう。

賞味期限以内なら、同じフルーツに2,3回ぐらいお水を継ぎ足して使ってもOKとの事です。

 

ちなみに、先でミネラルウォーターと書きましたが、普通の水道水でもいいとの事。

ただ、ミネラルウォーターの方がミネラルとかの栄養が入っているので、身体にはいいみたいです。

私は、浄水ポットでろ過した水道水で作ってます。

 

まとめ

正直、これを飲み始めて体調が良くなったー!とか、肌がつやつやに!とか実感はありません(笑)

ですが、フルーツの香りにホッと癒されますし、ほんのり味があるので飲みやすいです。 

ただ、ジュースのような甘みはありませんので、フルーツの甘みを期待して飲むと、あまりの薄さに驚くかもしれません。

・・・ええ、私のことです(笑)

 

私はまだリンゴとレモンしか試した事がないのですが、他のフルーツも試してみたいですね!

 

もう暑くて暑くて水分が手放せない時期。皆さんももし興味がありましたら、試してみてはいかがでしょうか?

 

最後までお読み頂き、ありがとうございました!

過去の記事に★を下さった皆さんも、感謝です。