人生それなりにハードモード

9歳と6歳の子持ちワーキングマザーが、人生を楽しむ為の日々の記録

mixiの企画で過去の日記という黒歴史を紐解いた

mixiロゴ

皆さん、mixiはやってますか?

mixiの最後の日記が2012年な私、めぐりずむです、おはようございます。

 

先日、会社の同僚からこんな情報を貰いました。

 

「今mixiで、昔の日記が表示されるんですよ」

 

えっ?まぢで!?

 

その話を聞いて、ほっんとひっさびさにmixiを見ました。

 

 

アジカンとの特別企画らしい

mixiのトップに行くと、スマホ画面だとトップの真ん中に、PCだと右上に、「昔の日記を読んでみよう」というリンクがあります。

そこに入ると、昔の日記が表示されているのです。

それも、自分の日記だけでなく、マイミクの日記も見ることが出来るみたいです。

 

ASIAN KUNG-FU GENERATIONとのコラボ企画見たいで、おそらく期間限定なのではないでしょうか。

特設ページに行くと、

昔の日記を読んでみよう

とか書いてあるのですが、どう考えても

 

黒歴史

 

です。ありがとうございます。

何?後ろのにっこりマーク。頭にわっかついてるけど、天使って事か?日記読んで悶絶死しろってことか?悶絶死しても、天使がいるよってことか!?(笑)

 

にしても、このページ。何だか昔の携帯サイトのデザインぽくって、ちょっと懐かしいですね。

 

昔の日記を見て悶絶

私がmixiを始めたのは、2005年。もう11年も経っているんですよねー・・・。当時は招待制だったので、友人から招待して貰って始めたのを覚えています。

日記も、10年前の若いノリなので、読んでいて若いなーとか思っちゃいます(笑)

当時やっていたバイトの話だったり、北に旅行に行った話だったり、若人の悩みだったり(笑)、若いなりにも色々考えていたんだなー、悩んでいたんだなーとか思いました。

 

それでも、やっぱり悶絶死は避けられませんでした(笑)

よくこんな日記を、仲間内とはいえ公開できていたなあ。短編小説なんかも公開していたし・・・。あああああああーーー!!

 

もうヤメテ!!私のライフはもう0よ!!

 

でもまあ・・・、まとめ

色々と悶絶しましたが、まあ良い思い出ではあります(笑)

今はmixiをめっきり見ることはありませんが、当時は毎日のように、前職では「めぐりずむさんは、いつもmixi見てる」と言われるぐらいmixi漬けの生活を送っていました。

コミュニティで不用品をやりとりしたりとかもやっていたなあー。

mixiはとっても楽しい私の人生初SNSでした。

Facebookはやっていないので、今はこのブログとTwitterぐらいですかね。

 

また機会があれば、mixiのつぶやきぐらいはやってもいいかな?

 

もしmixiのアカウントをお持ちの方がいらっしゃれば、昔の日記を読み返して悶絶されてはいかがでしょうか(笑)

 

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

過去の記事に、★やブクマ、コメントを下さった皆さんも感謝です(^▽^)/

 

↓ぽちっとして貰えれば励みになります(/ω\)

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ