人生それなりにハードモード

9歳と6歳の子持ちワーキングマザーが、人生を楽しむ為の日々の記録

私のカバンの中身はこんなもの。隠していてもいつもパンパン

カバンと中身

皆さん、カバンには何を入れていますかー?

何を入れているわけではないのに、いつもカバンがパンパンな私、めぐりずむ(@megurhythm33)です、こんばんは。

 

カバンって、なんであんなにすぐパンパンになっちゃうんでしょうか。

いつも不思議に思ってます(笑)

 

ということで、今回は、今週のお題にのっかって、「めぐりずむのカバンの中身」について、誰にも頼まれていませんが後悔公開してみようと思います。

 

【目次】

 

めぐりずむのカバンの中身はこんなもの

f:id:カバンと中身

大体、いつものメンバーはこんな感じ。左から、

  • 日傘(夏限定)
  • ハンカチ
  • 保険証やポイントカードなど入っているカード入れ
  • 手帳
  • ティッシュ
  • スマホのバッテリーやイヤホン(水色の顔の袋)
  • 定期入れ(ドラクエミュージアムで旦那が購入)
  • kindle
  • リップクリーム
  • 筆箱(緑の縦長 パンパン)
  • 化粧ポーチ
  • 手鏡
  • お守り(日本人形のん。後ろの四つ葉のクローバーが入っている)
  • ガム
  • メモ帳とペン
  • エコバック(片方の持ち手が破れているのでくくっている)
  • 腕時計

計17個にプラス財布とスマホ、家の鍵たちが含まれるので、計20個がスタンダートメンバーです。

これにプラス、仕事の道具とかが入ったりします。

こうしてあげてみると、結構入ってるなーって感じです。

 

ガムは仕事を始めてから、メンバー加入しました。

お客さんのところに行く前に、コンビニでコーヒーを飲むことが多いので、コーヒーの匂いを消すために、噛んでいます。

虫歯も防止したいですし(キシリトール入り)

 

日傘はたまに、帽子とメンバーチェンジします(笑)

 

めぐりずむ的、これ入れとくといいよ

エコバックを一つカバンに入れておくと便利です。

ちょっとした荷物が発生した時や、袋不要で-2円値引きしてくれるスーパーなどに寄った時など、自分が思っていなかった場所で活躍してくれます。

 

結構大きいくせに、畳むとかさばらないし、使わない時はカバンのあまり使わないポケットに入れておけばOK。

思わぬ荷物が出来た時、

 

エコバック入れていた私、グッジョブ!

 

と過去の自分を褒めたたえる事でしょう。

 

まとめ

まとめるほどの事ではありませんが、私のカバンの中身はこんな感じです。

皆さんのカバンには、何が入っていますか?

エコバックが入っていない場合は、是非メンバーに加えてあげてください(笑)

 

最後までお読み頂き、ありがとうございました!

過去の記事に、★や読者登録をして下さった皆さんも感謝です(^▽^)/

 

今週のお題「カバンの中身」

↓ぽちっとして貰えれば励みになります(/ω\)

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ