人生それなりにハードモード

7歳と4歳の子持ちワーキングマザーが、人生を楽しむ為の日々の記録

人生でやりたいことリストを作ってみると自分の心が見えてくるかも?

チェックリスト

皆さん、人生でやりたいこと、何ですかー?

とりあえずデザートバイキングに行きたい私、めぐりずむ(@megurhythm33)です、こんにちは。

 

今日は自分の事を考える時間があったので、以前からやりたいと思っていた、

 

人生でやりたいことリスト100

 

を考えてみました。

これを知った当初は、

 

100個なんて少ねぇわ

 

と思っていたのですが、過去の私のすっとこどっこい。

 

100個、きつい・・・。

私って、願望少ないのかしら・・・(;^ω^)

 

とりあえず、ちらっと横切った願望から、これやりたいことに入るのか?と思うようなものまで、100個挙げてみました。

 

もし叶ったり増えたりしたら、随時更新していこうと思います。

 

【目次】

 

めぐりずむの人生でやりたいリスト100

1.産後ケアの資格を取る
2.産後ケアの仕事をする
3.産後ケアの仕事で独立する
4.産後のお母さんたちを笑顔にするお手伝いをする
5.個人事業主になる
6.月収30万円を稼ぐ
7.グアム旅行に家族で行く
8.海外に心配なく行けるぐらい英語を話せるようになる
9.沖縄の美ら海水族館に行く
10.ブログで月5万の収入を得る
11.ブログの読者を100人目指す
12.子どもたちに負けない体力と持久力をつける
13.47キロまで痩せる
14.腰痛をなおす
15.毎日笑顔で過ごす
16.過去の失敗に引きずられず、前向きになる
17.友達とたくさん会う
18.子育て中のお母さんたちを助ける仕事をする
19.旦那とたくさん旅行に行く
20.子どもたちの結婚式に参加する
21.家族みんなでもくもくファームに行って泊まる
22.本を出版する
23.スイーツバイキングに行く
24.USJのハロウィン(ゾンビのやつ)に家族で行く
25.ピアノを習う
26.1万人の第九に参加する
27.声楽を習う
28.サターンの椅子に行く
29.台湾に行く
30.家の不用品を捨てて使いやすい家にする
31.家事の達人になる
32.子どもたちと笑顔で楽しく過ごす
33.夫婦支え合って、お互いに感謝し合って過ごす
34.宝塚歌劇を観に行く
35.お互いの両親に、旅行とかプレゼントする
36.義両親の土地に別荘を建てる
37.夏にビアガーデンに行く
38.上の子に工作教室に行かせてあげる
39.下の子に音楽教室に行かせてあげる
40.子どもたちが望む進路を応援・助けてあげる
41.子どもたちの一番の味方でいる
42.ラピュタのドーラのような肝っ玉かあちゃんになる
43.自分自身に自信をもつ
44.自分の事を自分で決められるようになる
45.嫌な事は嫌だと言えるようになる
46.子どもたちが家を出た後、家をリフォームする
47.子どもたちとお菓子を作る
48.自分がイライラしてもそれを人にぶつけない感情の管理を上手になる
49.子どもたちと飛行機に乗る
50.家族で東京ディズニーランドに行く
51.劇団四季のミュージカルを観に行く
52.毎日毎日を明日がないものとして生きる
53.ゲーム実況をする
54.ユーチューブに動画をアップする
55.子連れでも出勤可能な会社を作る
56.夏に海へキャンプに行く
57.全力で寝る
58.外人の友達を作る
59.美味しい料理が作れるようになる
60.常に自由な時間を作れるようになる
61.自分を感情・行動・欲望など、きちんと管理できるようになる
62.ブログを毎日書く
63.ベビーシッターの勉強をする
64.可愛い車を購入する
65.時間をもっともっと大切にする
66.自分に色々と投資する
67.自分の心の天気は自分で決める
68.自分で自分の心を満たす
69.温泉に行く
70.自分の仕事部屋を自宅に作る
71.大きくなくてもいいので、生理整頓され使いやすい家に住む
72.毎日綺麗なお花を生ける
73.ミシンや手芸で手作りのバックや小物を作る
74.オーロラを観に行く
75.関西圏の花火大会を制覇する
76.自転車で通勤する
77.何をするにもお金を気にしないくらい稼ぐ
78.遊びか仕事か分からない仕事をする
79.Amazonの欲しい物リストを公開する
80.何があってもへこたれないメンタルを持つ
81.おしゃれを楽しむ
82.ネイルをする
83.まつげパーマをする
84.身体を柔らかくする
85.美味しいお肉を食べまくる
86.美味しい海鮮を食べまくる
87.旦那とバス旅行に行く
88.友達と何か一緒に始める
89.ケンタッキー・フライド・チキンの食べ放題に行く
90.家の近くの100円じゃない寿司で食べまくる
91.ダンスを習う
92.パソコンで作曲を再開する
93.自分で作った歌を自分で歌ってネットに公開する
94.家でホームパーティーをする
95.アクセサリーを手作りする
96.料理教室に通う
97.調理師免許を取る
98.傾聴講座を受けて人の話を聞く人になる
99.心理カウンセラーの講座を受ける
100.最期死ぬときは後悔ない人生だと笑って死ぬ

 

多分、また増えると思います。

取り合えず今の目標は、産後ケアの資格を取る事ですね。

仕事、頑張らねば・・・。

 

後、ざっとみてると、やりたい事というか、なりたい自分みたいなものもリストに入っています。これは、達成できたかどうかを判断するのは、難しそうです(;´Д`)

 

ラピュタのドーラ・・・っていうのは、天空の城ラピュタに出てくる盗賊ドーラ(ピンクの三つ編みのおばちゃん)です。

私、ああいう人になりたいのです(笑)

大胆・言いたいことはキッパリ、欲しい物はあきらめない、でも優しいところもある。

 

ああいう人に私はなりたい(二回目)

まあ私が本当にああいう人だったら、家族みんな振り回されて大変でしょうが(笑)

ただ、彼女のような強い精神を持ちたいなーと、いつもラピュタを見るたびに思ってます。

 

時間も大切にしていきたいと思ってますね。

最近旦那にも言われたのですが、前職と比べて時間にゆとりがあるはずなのに、何故か自分の時間が取れない・・・。

自分の時間が取れないというよりも、時間があっても本当に自分がやりたいことに使えていないというのが正しいです。

だからもっともっと時間を大切に使いたいと思っています。

 

サターンの椅子に行く、というのは、関西以外の方だったら知らないかもしれないので、ちょっと説明。

神戸の北野異人館山手八番館にある、座ると願いが叶うと言われている「サターンの椅子」の事です。

サターンの椅子

この両端にある赤い椅子が、サターンの椅子です。

ここに座って願い事をすると叶うと言われています。一時期テレビで取り上げられ、3時間待ちだったことも・・・。

私が母といった時は、ガラガラでしたが(笑)

 

願いが叶うかは断言しません。が、これは私の周りで起こった体験談です。

  1. 前職の先輩が結婚を願ったら、1年後?ぐらいに彼氏が出来てそのまま結婚
  2. 同じく前職の別の先輩も結婚を願ったら、良い方と巡り合い結婚
  3. 母が兄の結婚を願ったら、半年ぐらいで彼女が出来た。その人とは別れたが、新たな方と巡り合い、椅子に願ってから2年後に結婚

信じるかどうかは、あなた次第です・・・

私も願った事がかなったので、母とお礼参りに行きたいねーと言っています。

 

後は、食べたいなーとか、勉強したいなーとか、子どもたちや旦那と楽しく過ごしたいなーとか、そんな感じですね。

 

人生でやりたいことリストから見る自分の気持ち

私って、それほど大きな野望みたいなものはないんだなーって感じです。

世界一周、とか、年収1,000万円になる!とか言えますが、実際リストに挙げると、なんだかしっくりこないんですよねー。

 

大金持ちとかは希望してない。

ただ精神的な豊かさを持ったり、家族と楽しく過ごす時間を持ちたい。

書いていて、今の自分が望むことが少し見えたような気がします。

 

まとめ

人生でやりたいことリストを100個挙げてみました。

もし自分の世界が広がったら、もっともっと色々な事をリストに追加できるかもしれませんが、とりあえずはここまで。

人って想像できないことは、書けないんだなーという事が、よく分かりました(;^ω^)

 

皆さんは、1度しかない人生、どんなことをやりたいですか?

少しずつリストを作ってみると、自分の心が見えてくるかもしれませんよ。

 

最後までお読み頂き、ありがとうございました!

過去の記事に★や読者登録、コメントを下さった皆さんも感謝です(^▽^)/

 

↓ぽちっとして貰えれば励みになります(/ω\)

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ