人生それなりにハードモード

9歳と6歳の子持ちワーキングマザーが、人生を楽しむ為の日々の記録

人生でやりたいことリスト100の中で、すぐに取り掛かれそうなことを挙げてみた

ステップアップ

皆さん、すぐに叶えられそうなやりたい事ってありますかー?

明日から台風で全ての予定がなくなった私、めぐりずむ(@megurhythm33)です、こんばんは。

 

以前、人生でやりたいことリストを作ったよ、という話をしました。 

megurhythm.hatenablog.jp

100のリストでは、やりたいこと・行きたいところ・なりたい自分、を中心に100個あげていきました。 

リストの中には、実現が難しい事、やれた!と思う判断基準があいまいなもの(なりたい自分系)、すぐに取り掛かれることなどが混在しています。

 

今回は、その気になればすぐに取り掛かれるだろうと思われる事を改めて挙げてみて、実現の為にどうすればいいかを考えてみました。

 

【目次】

 

その気になればすぐに実現できそうな事

100のリストの中で、その気になればすぐに実現できそうな事をは、こんな感じです。

 

5.個人事業主になる

17.友達とたくさん会う

23.スイーツバイキングに行く

28.サターンの椅子に行く

34.宝塚歌劇を観に行く

47.子どもたちとお菓子を作る

51.劇団四季のミュージカルを観に行く

57.全力で寝る

62.ブログを毎日書く

72.毎日綺麗なお花を生ける

73.ミシンや手芸で手作りのバックや小物を作る

79.Amazonの欲しい物リストを公開する

82.ネイルをする

83.まつげパーマをする

89.ケンタッキー・フライド・チキンの食べ放題に行く

 

以上15個です。

では個々に見ていこうと思います。

 

5.個人事業主になる

開業届を税務署に提出すればOKなので、なるだけなら簡単です。

なる方法というよりも、今はパートとして会社に所属しているので、どのタイミングで手続きをしたらいいのか迷っています。

個人で活動する事を視野に入れているので、活動が落ち着いてきて収入が得られるようになったら、手続きをしていいかなーと思います。

目標としては、産後ケアの資格を取る前に手続きしたいです。

 

17.友達とたくさん会う

仕事や育児を言い訳に、友達を会う事が少なくなりました。

もし明日死ぬなら、私は友達に会いに行きたいと思っています。

なので今月中に一度、特に仲の良い友人に、久々に連絡をとって会う約束をしたいと思っています。

 

23.スイーツバイキングに行く

www.hiltonosaka.com

ここに行きたいーー!!

期間は9月1日~12月24日まで。

来月か再来月に行きたいなーと思ってます。

友人を誘おうと思っているので、17番の友人とたくさん会うと一緒に叶えようと思います。

 

28.サターンの椅子に行く

今月に母と行く約束を取り付けました。

お礼参りと新たな願い事をしてきます。

 

34.宝塚歌劇を観に行く

調べたら気になる公演がありませんでした(;´・ω・)

希望するなら、昔、母と観に行った『エリザベート』に行きたいですね。

なのでこちらは残念ながら、しばらく待ちです。

 

47.子どもたちとお菓子を作る

休日にしようと思います。

丁度三連休の予定が台風でつぶれたので、このタイミングでクッキーでも作りたいなと思います。

 

51.劇団四季のミュージカルを観に行く

キャッツを観に行きたいです!!

キャッツ、いいですよ、キャッツ。

12月までのチケットが発売されていますが、一番お安い席が全て完売・・・。

来年1月からのチケット販売にかけようと思います。

 

なので、こちらも待ちで。

 

57.全力で寝る

丸1日、誰からの邪魔もされず寝たい。

私の実家に子どもたちを一泊させればいけそう(笑)

今年中には、叶えたいなあ。

 

62.ブログを毎日書く

こちらは、半年間毎日ブログを書く、という基準を設けます。

でないと、いつまで経っても達成できなさそうなので(;^ω^)

作戦などはありません。とにかく、『気合い』が必要ですね。

 

72.毎日綺麗なお花を生ける

毎日生けるというか、常に綺麗な花が生けられているという感じです。

週1で行く買い出しの際、スーパーで切り花を一緒に購入することで叶えられそうです。

こちらも、達成基準は半年にします。

 

73.ミシンや手芸で手作りのバックや小物を作る

手始めに、作成キットで作ろうと思います。

ただし購入時期等は、未定です。

今年中に一つは完成させたい・・・

 

79.Amazonの欲しい物リストを公開する

現在準備中です。

ですが・・・、いざ何が欲しいか自問すると、ないんですよね(;^ω^)

日用品とか、生活の中で使うものは欲しいですが、自分の為に何が欲しいと聞かれると・・・、思いつかないんですよね。

欲しい物が見つかれば追加していき、ある程度集まったら公開したいです。

 

82.ネイルをする・83.まつげパーマをする

両方とも何度かやっているのですが、今はすっかり放置しています。

こちらもいつやるかは未定です。

 

89.ケンタッキー・フライド・チキンの食べ放題に行く

大阪に2件しかないと言われている、ケンタッキー・フライド・チキンの食べ放題。

今年中に行きたい!

私のイメージとしては、

 

9月・・・サターンの椅子

10月・・・デザートビュッフェ

11月・・・ケンタッキー

 

みたいな感じです(笑)

金額は、平日大人1,880円で、行きやすい金額だと思います。

 

まとめ

本当はもっと具体的な計画を書きたかったんですけど、あいまいな予定ばかりですみません・・・(;^ω^)

でもこうやって書き出し、少しでも計画を書いたことで、現実的になってきたなーと思います。

心で思っていても、すぐに日々の忙しさで消えてしまいますもんね。

やりたいことを叶える為には、書き出したり宣言したりって、本当に効果的だなーと思います。

 

やりたいことを叶えたら、また100のリストに追記していこうと思います(⌒∇⌒)

 

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

過去の記事に、★やコメントを下さった皆さんも感謝です(^▽^)/

 

↓ぽちっとして貰えれば励みになります(/ω\)

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

 

にほんブログ村テーマ(トラコミュ)
↓暮らしや子育てについて、色々な人のブログが読めますよ

ワーキングマザー

ワーキングママ(働くママさん)
子育てを楽しもう♪
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
暮らしを楽しむ
こころを育てる生き方