人生それなりにハードモード

7歳と4歳の子持ちワーキングマザーが、人生を楽しむ為の日々の記録

願望をハッキリさせたら立て続けに引き寄せちゃったかもしれない出来事

f:四つ葉のクローバー

皆さん、何かを引き寄せた事はありますかー?

近づくと逃げられる私、めぐりずむ(@megurhythm33)です、こんばんは。

 

以前、私がオススメする引き寄せの法則本の話を書きました。

megurhythm.hatenablog.jp

まあこんな記事を書くぐらいなので、私は引き寄せの法則という考え方が大好きなのですが、先日、

 

これって引き寄せたのかなー(*´Д`)

 

と思うような事が起こったのです。

中々面白い経験だったので、もしかすると引き寄せ(?)な体験談として語りたいと思います。

 

【目次】

 

友達が日本に帰ってきた

私は、人生でやりたいことリストを作りました。

その中で、

 

友達とたくさん会う

 

という目標を掲げています。

すでに友達と会う約束を取り付けていますが、それに関連して驚くことが起こったのです。

 

大学時代の友人が、数年前に旦那さんの仕事の関係で海外に行ってしまいました。

それが最近、海外転勤が終わって日本に帰ってきたという連絡が来たのです!

 

おおおおお!!!このタイミングで連絡が来るか!!

 

と思っていたのですが、さらに私が住んでいる町に引っ越してくるんだとか!!

私が住んでいる町も広いので決して近くではないのですが、それでも車で30分ぐらいの距離。

以前友達は、海外に行くまではもっと遠いところで暮らしていたので、その時に比べたらめっちゃ近くなったのです!

 

遊びに行きやすくなったー!(*´▽`*)

 

引っ越しはまだなのですが、それでも遅くとも年内には一度顔を見に行けそうなのです。

きっと他の大学時代の友達も顔を見に集まると思うので、近い将来にはまた大学時代のメンバーと会う事が出来そうです(o^―^o)

 

欲しかった時計が手に入りそう

今の仕事は水仕事が多々あるので、腕時計が濡れてしまうのが気になっていました。

私の時計は生活防水すらついていない見た目重視の時計だった為、お風呂掃除などをするたびに時計が壊れないか気になっていました。

もちろん外して掃除をしてもいいのですが時計をちょくちょく見るので、その度にポケットから出して・・・なんてしていると、時間のロス&作業を中断してしまう事になります。

 

生活防水がついている腕時計が欲しいなー...( = =) 

 

そんな事を考えながら仕事をしていました。

 

するとある日、母からこんな話が。

 

知り合いからおすすめの腕時計があるんやけど、あんたいる?

 

まぢか!!( ゚Д゚)

 

もちろん生活防水がついている腕時計。

ただベルトがレザー製なので、濡れても大丈夫なベルトに変えることが可能か確認中。

せっかくここまで事が進んでいるので、濡れてもいいベルトに変更可能という事実も念じておきます(笑)

 

母には一言も防水の腕時計が欲しいと言ってなかったので、本当にこの展開には驚きました!

 

引き寄せの法則か分からんけど気付きが多くなった気がする

最近何だか、自分が思った事が目の前で起こっている事に、気付くことが多くなった気がします。

事故してるなーと思ったら、また事故現場に出会うとか。

自分が無茶な車の運転をしてるなーと反省したら、目の前に私と同じように無茶な運転をしている人がいたりとか。

虫が死んでるなーと思ったら、ちょっと歩いたところでまた虫が死んでたりとか(笑)

 

さっきは車線変更をしてきた車が私と同じ車でしたし、ピザ食べたいと言ってたらポストにピザ屋のチラシが入ってました(笑)

自分で電話して、ピザを引き寄せろってことでしょうか(;^ω^)

 

実は日ごろ気にも留めないような小さな事をたくさん引き寄せているのに、私自身が気づいていなかったんだなー、とふと思ったのでした。

 

まとめ

今回は、私が「引き寄せたのかなー?」と思った出来事を挙げてみました。

引き寄せの法則があるかどうかは分かりませんが、それで人生が楽しくなるならいいんじゃないかなーと軽く思ってます。本代ぐらいしか、お金もかからんし(笑)

 

でも願望をしっかり持っていると、それに対する情報をキャッチしたりチャンスをモノにしやすくなるのは本当だと思います。

もし私が防水の腕時計が欲しいと思っていなければ、母の申し出を断ったかもしれませんし、友達に会いたいとリストに書いていなければ、「また会おうねー」と他の友達が集まる日を設定するのを待っていただけかもしれません。

 

そういう意味で、思考が現実になるという事はありうるのかもしれませんね。

次は何が引き寄せられるのか、楽しみです。

 

最後までお読み頂き、ありがとうございました!

過去の記事に、★やブクマを下さった皆さんも感謝です(^▽^)/

 

↓ぽちっとして貰えれば励みになります(/ω\)

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

 

にほんブログ村テーマ(トラコミュ)
↓暮らしや子育てについて、色々な人のブログが読めますよ

ワーキングマザー

ワーキングママ(働くママさん)
子育てを楽しもう♪
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
暮らしを楽しむ
こころを育てる生き方