人生それなりにハードモード

7歳と4歳の子持ちワーキングマザーが、人生を楽しむ為の日々の記録

結婚記念日に子どもたちがくれたもの

皆さん、結婚記念日は何かお祝いとかしますかー?

家族で焼き肉お腹いっぱいな私、めぐりずむ(@megurhythm33)です、こんばんは。

 

さてさて。

先日の話になりますが、我が家は結婚記念日を迎えました。

この家族の全ての始まりの日です(笑)

 

子どもたちに、

 

「今日、ママたちの結婚した日やねんでー。結婚記念日やねんでー」

 

という話をしたら、長男がこそこそと何かをやり始めたのです。

 

という事で今回は、結婚記念日に長男と下の子がやってくれた事を、記録として残しておこうと思います。

 

【目次】

 

長男からのプレゼント

長男がこそこそ隠れてやっていたのは、私たちへのプレゼントでした。

 

「結婚記念日、おめでとう!」

 

の言葉と共にプレゼントしてくれたものが、これです。

騙し船

折り紙で作った騙し船です(≧▽≦)

この時騙し船ブームを迎えていた長男が、一人で作ってくれました。

そして例の、

 

「目を瞑ってここ握ってー」(帆の部分を握らされる)

ガサガサ・・・

「ママ、どこ握ってるのー?(・∀・)ニヤニヤ」

 

と、さっそく騙してくれました(笑)

 

プレゼントも嬉しいのですが、記念日だという話をした時、プレゼントを作ってあげようという気持ちになってくれる長男の優しさが、嬉しかったです(^ー^* )

 

下の子のプレゼント

何でもお兄ちゃんの真似をしたい下の子。

お兄ちゃんが折り紙作品をプレゼントしているのを見て、下の子も部屋にこもってガサガサし始めました。

そして出来上がったってプレゼントしてくれたのが、これです。

アイスクリームとお舟

アイスクリームとお舟らしいです(笑)

私が、

 

「わー、お舟だねー」

 

と言ったら、

 

「ちゃう!アイスクリームとお舟!」

 

と訂正されました(笑)

上の帆に当たる部分が、アイスクリームでしょうか。

折り紙の折り方が分からない下の子ですが、お兄ちゃんの作品を見て頑張って作ってくれたのでしょう。

 

まとめ

2人とも折り紙で作品を作り、それをプレゼントとしてくれたのが嬉しかったです。

これもまた、成長だなーと思いました。

 

こうやってプレゼントをしてくれるのは、何歳ぐらいまでなんでしょうね。

ちなみに私は、父の日・母の日はプレゼント、両親の誕生日にはお祝いのTELをしているのですが、結婚記念日には何もしてないかったですね。

母から、「今日結婚記念日ー♪」と言われても、

 

おー、おめでとう!('ω')ノ

 

で終わってたと思います(笑)

そう思うと、出来た子どもたちだなあー。

 

来年の結婚記念日を迎える時には、また成長を見せてくれたら嬉しいなと思います。

 

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

過去の記事に、★やブクマを下さった皆さんも感謝です(^▽^)/

 

↓ぽちっとして貰えれば励みになります(/ω\)

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

 

にほんブログ村テーマ(トラコミュ)
↓暮らしや子育てについて、色々な人のブログが読めますよ

ワーキングマザー

ワーキングママ(働くママさん)
子育てを楽しもう♪
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
暮らしを楽しむ
こころを育てる生き方