人生それなりにハードモード

9歳と6歳の子持ちワーキングマザーが、人生を楽しむ為の日々の記録

AmazonEchoについての夫婦のやり取りをMiitomoで四コマにしました

f:id:megurhythm:20171112233359j:plain

皆さん、欲しい物を買う際、家族と相談しますかー?

大抵が事後報告な私、めぐりずむ(@megurhythm33)です、こんばんは。

 

さてさて。

Lineのタイムラインで、Amazonから発売される「Amazon Echo」という音声だけで操作が出来るAIスピーカーについて知りました。 

Amazon Echo (Newモデル)、チャコール (ファブリック)

Amazon Echo (Newモデル)、チャコール (ファブリック)

 

内容を見ていると、

 

めっちゃ欲しい!!

 

と思いました(笑)

そこでAmazonEchoの話を旦那にしたのですが、旦那の反応は・・・。

 

ということで今回は、AmazonEchoに関する夫婦のやりとりを、おなじみのMiitomo劇場で四コマにしてみたお話です。

 

【目次】

 

Miitomo劇場「そりゃそうですけど・・・」

f:id:megurhythm:20171112230452p:plain

f:id:megurhythm:20171112230516p:plain

f:id:megurhythm:20171112230527p:plain

f:id:megurhythm:20171112230549p:plain

そういうことじゃないのよ、旦那よ!!(笑)

 

未来きてるNE!!

想像してみ?

朝起きたら、コーヒーを入れながらEchoさんに言うんですよ。

 

私「アレクサ、今日の天気を教えて(๑• ̀д•́ )✧+°ドヤッ」

(アレクサ・・・Echoさんに呼びかける際の名前。siri的な)

 

Echo「はい、今日の天気は晴れ・・・(うんたらかんたら)」

 

・・・カッコいい!!未来きてる!!

 

友達が来たら、Echoさんに言うんですよ。

 

私「アレクサ、ジャズのプレイリストを再生して(๑• ̀д•́ )✧+°ドヤッ」

 

Echo「はい、音楽を再生し・・・(うんたらかんたら)」

 

・・・・私、超うぜえ!!(笑) 未来きてる!!

 

という感じで、今の生活に入ってきたら面白いだろうなーと思うのです。

 

このEchoさん、実際何が出来るかというと、Echo販売ページを見ると

  • 音声で音楽再生
  • スケジュールなどの管理
  • ニュースや天気の読み上げ
  • アラームのセット
  • 提携しているサービスで利用(クックパットやタクシーを呼んだり、近くのお店を探したりなんか)
  • Amazonで注文(紹介動画より)
  • 対応している家電なら、音声操作で電気を消したりとか可能

が挙げられてました。他にもあるかもしれません。

 

正直・・・、なくても全然生活できます。

多分私の周りの人10人に聞いたら、9人はいらないと言うでしょう(笑)

 

でもこういう挑戦的なものというか、未来技術的な新しい物が出たら試したくなるのが、私なのです。

ほら、スマホだって出てきたときは少数派でしたが、今では主流じゃないですか。

きっとこれから、こういう音声認識で操作するものが多くなっていくんでしょうね。

何はともあれ、

 

Amazonさん、子どもをお風呂に入れる機能はよ(マテ

 

まとめ

ネタがないと、Miitomo劇場にはしる私です(笑)

同じような商品が、LineやGoogleからも出るようですね。

これからは、音声で色々な家電やサービスを利用するようになるんでしょうか。

 

でもEchoさんの紹介動画を見ていたのですが、なんつーか・・・。

スピーカーに一人話しかける姿は、中々シュールだと思いました(;´Д`)

まだまだ私には、未来は早いようです(笑)

 

Amazon Echo (Newモデル)、チャコール (ファブリック)

Amazon Echo (Newモデル)、チャコール (ファブリック)

 

 

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

過去の記事に、★を下さった皆さんも感謝です(^▽^)/

 

↓ぽちっとして貰えれば励みになります(/ω\)

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

 

にほんブログ村テーマ(トラコミュ)
↓暮らしや子育てについて、色々な人のブログが読めますよ

ワーキングマザー

ワーキングママ(働くママさん)
子育てを楽しもう♪
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
暮らしを楽しむ
こころを育てる生き方