人生それなりにハードモード

7歳と4歳の子持ちワーキングマザーが、人生を楽しむ為の日々の記録

至福の2時間!ヒルトン大阪「デザートビュッフェ~アリスからの招待状~」に行ってきました

皆さん、甘いものは好きですか?

甘いものは常に別腹な私、めぐりずむ(@megurhythm33)です、こんばんは。

 

さてさて。

人生でやりたいことリスト100に、こんな事を挙げています。

 

23.スイーツバイキングに行く

 

megurhythm.hatenablog.jp

 

とっても他愛のない事なのですが(;^ω^)

しかし人生でやりたいことなのだから、お手軽価格の所ではなく良いところの

 

デザートビュッフェ

 

に行きたいと思い計画をしておりました。

で、今回選んだ所はこちら。

www.hiltonosaka.com

大阪梅田、ヒルトン大阪で開催されていたデザートビュッフェ、アリスからの招待状に行って参りました!

という事で今回は、デザートビュッフェで至福の時を過ごしたというお話です。

ちなみにブッフェもビュッフェも同じ意味なんだとか・・・(;^ω^)

 

【目次】

 

ヒルトン大阪「デザートブッフェ~アリスからの招待状~」

こちらのデザートビュッフェの基本情報をお先に。

 

場所:

ヒルトン大阪 2階 ブラッセリー「チェッカーズ」

期間:

2017年9月1日(金)~12月24日(日) ※11月19日(日)を除く

料金:

月~金 お一人様 3,500円、お子様(4歳~12歳)2,200円
土日祝 お一人様 3,700円、お子様(4歳~12歳)2,400円

※消費税・サービス料別途

 土日祝日はちょっと高めです。3歳以下は無料で食べられますよ。

 

友人を誘って行って参りました。

ヒルトンなんて今まで5本の指に満たないぐらいしか行ったことないっすよ(笑)

でもこれも、デザートの為。

 

私、慣れてますよー(*・з・) ~♪

 

と何食わぬ顔で、デザートビュッフェ開催場所の「ブラッセリ―」前に行きました。

 

デザートビュッフェの時間は決まっており、15:00~17:00の2時間だけ。

14:30にはついていたのですが、店の前には予約している人たちがちらほら並んでいました。

始めは予約している人たちだと知らず、ただのお客さんが待っているだけかと思っていたのですが、時間が経つにつれてどんどんと列が長くなり・・・。

お店の方が、

 

こちらはデザートビュッフェ予約の方の列ですー

 

と案内したのを聞いて、慌てて私も並びました(;´Д`)

きちんと予約していたので入れない事はないのですが、多分席の案内が並んでいる順なので、皆さんきちんと並んでいたのかと思います。

 

そして友人と合流してすぐ店内に案内が開始されたので、そのまま店内へGo!

 

そこには・・・、夢の世界が広がっていました(*´▽`*)

 

ケーキ、クッキー、スイーツ、スイーツ!

入ってすぐはまだ準備中という事でケーキを選ぶことは出来ませんでしたが、準備中という名の撮影タイムでした(笑)

お客さん皆一斉に、デザートの周りで写真を撮ってましたね。

 

・・・もちろん、私も(笑)

f:id:megurhythm:20171118232806j:plain

入ったら、アリスのティーパーティーがお出迎え。

デザートも、アリスのティーパーティーがテーマという事で、それに沿った料理が並んでおりました。

f:id:megurhythm:20171118232935j:plain

ドーンと大きなケーキの塔の下にあるのが、白いバラのケーキ。

中にはベリー系のジャム(酸っぱめ)が入っています。

アリスのお話にある、白いバラに赤い色を付ける場面を元ネタとしていて、写っていないですが横にイチゴジャム?が置いてあって、このケーキに追加で赤い色を塗る事が出来ます。

 

芸が細かい!!

 

右側にちらっと写っているのは、ジャムのタルトです。

f:id:megurhythm:20171118233218j:plain

左の黄色いやつは、芋虫形のケーキ。

右手前は、キャロットケーキだったと思います。

f:id:megurhythm:20171118233316j:plain

キノコっ♪ 見た目、めっちゃ可愛い!

メレンゲを焼いて作られたキノコのデザートです。

底には結構酸っぱい物が入ってました(笑)

f:id:megurhythm:20171118233443j:plain

ベリー系が乗ったバームクーヘン。しっとり。

f:id:megurhythm:20171118233514j:plain

一番惹かれたのが、このトランプマーククッキーのついたショートケーキです。

シンプルなのに、この存在感ですよ。黒と赤は最強やな(笑)

ケーキもめっちゃ美味しいです!しっとりしていて、ふんわり柔らか。

でもね、クリームが甘すぎない所が大人感覚だなーと思いました。

f:id:megurhythm:20171118233733j:plain

ショートケーキの横にあるのが、ウサギのカップケーキです。

これもとっても可愛らしい!!

赤い部分が結構酸っぱいです(またかい)

急いで取ったのでウサギを選ぶことが出来ず、残念でした(;^ω^)

f:id:megurhythm:20171118233841j:plain

ロリポップのケーキ。

色は青ですが、ホワイトチョコ的なものでコーティングされています。

見た目に反して、中身はしっとりとしたケーキ(バームクーヘン?)でした。

f:id:megurhythm:20171118234028j:plain

ロリポップケーキと同じテーブルにあった、カラフルなドーナツたちです。

こちらも、かかっているソースは、色がついていていますがチョコ系のお味。

ドーナツなんですが、穴があいてないんですよね(笑)

チョコがついている部分も付いていない部分も、甘くておいしかったです。

f:id:megurhythm:20171118234214j:plain

先ほどと同じテーブルに、こちら、ポップコーンやマカロンも。

マカロンは、抹茶とチョコレートです。

f:id:megurhythm:20171118234347j:plain

ちょっとした軽食もあります。

まあデザートを食べるつもりで来たので、

 

一切食べませんでしたけどね!

 

後、写っていませんが、フォンダンショコラやチョコファウンテン、バナナと何とかのスイーツ(うろ覚え)、スコーンなんかもありましたよ。

 

思ったほど食べられません

友人と思いっきり欲張ってとったのが、こんな感じ。

f:id:megurhythm:20171118234429j:plain

同じケーキが複数あるのは、友人とシェアしようと思っただけなんだからねっ///

写っていませんがこの横には、フォンダンショコラと白バラのケーキが控えております(笑)

 

ちなみにドリンクは飲み放題です。

ホットドリンクはセルフサービスですが、アイスの注文は店員さんにして持ってきてもらいます。

そうそう、チアシードドリンクという青や赤色のカラフルなジュースもありました。

 

酸っぱかったけどね!!(またかい)

・・・私、疲れてるんかな・・・(疲れているといつもより酸っぱく感じる)

 

しかしデザートビュッフェ。

 

本当に、量が食べられません!!

 

この量で、もうお腹いっぱいです。え、この量でも多すぎ?

何とかもう一回お代わり行きましたが、限界でした(笑)

 

他のお客さんもそのようで、ビュッフェ開始の直前はたくさんの人でごった返ししていたのに、私がお代わりに行く頃には、がらーんとしてました。

 

でもでも。

友人ともおしゃべり出来て、本当にあっという間の2時間でした。

それも、

 

至福の2時間

 

でした(⌒∇⌒)

 

ちなみに子連れでもOK?

結果的にいうと、大丈夫でした。

友人が3歳の子どもを連れてきたのですが、事前に予約の際にお店側に伝えていたので、席にはすでに子供用の椅子と食器が用意されていました。

他にも子連れのお客さんがいらっしゃいました。

 

ただドリンクについては、紅茶やコーヒーばかりでジュース系がなかった気がします。

謎なジュースは、酸っぱいしな!(もういい

そちらは事前にお店側に確認して、準備された方がいいかもしれません。

 

まとめ

今回、こちらのデザートビュッフェを選んで、本当に良かったです!

見ても可愛い、食べて美味しい、可愛い物・甘いものが好きな人なら至福の2時間を過ごせると思います。

期間限定のイベントなので、もし興味があって行ける地域にお住みの方は、是非行ってみてアリスの世界をデザートで楽しんで下さい。

 

最後までお読み頂き、ありがとうございました!

過去の記事に、★を下さった皆さんも感謝です(^▽^)/

 

↓ぽちっとして貰えれば励みになります(/ω\)

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

 

にほんブログ村テーマ(トラコミュ)
↓暮らしや子育てについて、色々な人のブログが読めますよ

ワーキングマザー

ワーキングママ(働くママさん)
子育てを楽しもう♪
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
暮らしを楽しむ
こころを育てる生き方