人生それなりにハードモード

9歳と6歳の子持ちワーキングマザーが、人生を楽しむ為の日々の記録

めぐりずむのダイエット。5月の結果報告をするね!

f:id:megurhythm:20180531231306j:plain

皆さん、ダイエットはしてますかー?

今日も一日フル活動、めぐりずむです(@megurhythm33) 、こんばんは。

 

さてさて。

以前、宣言させて頂いたダイエットの件ですが。

megurhythm.hatenablog.jp

今日で今月も終わり、ということで、5月の結果報告をしたいと思います。

すでに体重の結果は、Twitterでも報告してますけど(;´∀`)

 

という事で今回は、ダイエット5月の結果報告です!

 

5月のダイエットの結果報告

では、5月7日~5月31日までの結果はこんな感じです。


体 重:63.5㎏⇒60.8㎏ ▲2.7
体脂肪:31.5%⇒30.8% ▲0.7
B  M  I:25.6⇒24.5 ▲1.1
骨筋率:25.6⇒25.6 ±0

 

※0.1㎏間違ってました(;^ω^)すみません・・・↑

 

という事で、

 

体重 2.7㎏マイナスですー!!(*'▽')

 

体重・体脂肪を落ちつつも、骨筋率が変わっていないという事は、筋肉量は減っていない良い減り方なのかなーと思ってます。

 

体重などの減り方を折れ線グラフにすると、こんな感じです。

f:id:megurhythm:20180531224252p:plain

体重は一時期、ドーーンとスルスルと減っていきました。

しかし外食をしたら、また増えてしまってそこから落とすのに苦労しました・・・(;´∀`)

停滞期だったんですかね。ほんま、減りませんでした。

最後の減りは、仕事で6時間家事をしていたのが効いたのかもしれません(;´Д`)

f:id:megurhythm:20180531224325p:plain

体脂肪はなー・・・。これだけガタガタです・・・(;´Д`)

結構前日の運動量とご飯の内容で上がったり下がったりしますねー。

 

f:id:megurhythm:20180531224351p:plain

BMIは、結構いい感じで減ってきてます。

めっちゃ体重と連動してる(笑)

 

f:id:megurhythm:20180531224408p:plain

骨筋率も体脂肪と同じくらいガッタガタです(笑)

これ、しっかり上げたいんですけどねー。でも後でも書きますが、筋トレできてないので仕方ないかなーと思います。

 

ダイエット方法の振り返り

以前、ダイエット宣言した時、このような方法でダイエットしますとお伝えしました。

この1か月で実際はどうだったのかは、こんな感じです。

 

〇食事は一口30回以上噛む

⇒後半1週間ぐらい早食いになっていた。

〇 食事を食べる順番を気を付ける(野菜→タンパク質→炭水化物)

達成

〇 晩御飯の白米は半分にする

達成

〇 水を1日2リットル飲む

⇒始めは出来ていたけどすぐに飲み忘れてしまった。

〇 朝食はザバスのソイプロテインに置き換え

達成

〇 筋トレを出来る限り続ける(スクワット・腕立て・お尻上げ)

⇒出来なかった

〇 間食はしない夜食も食べない

ほぼ達成

〇 毎日体重を計って記録する

ほぼ達成

 

半分ぐらいは達成できたかな?

水と筋トレが、出来なかったなー。

どうしても水もを飲むのを忘れてしまうんですよね。

筋トレは、宣言した事を忘れてました(笑)

 

来月は、筋トレと水を重点的に頑張りたいですね。

 

6月の目標

来月の目標は、やっぱり目の前に見えてきた

 

50㎏代になる事!!

 

ですね。

私の体重だと、1ヶ月3㎏は落とせるので、落とせるところまで落としたいです。

後、骨筋率を上げたいです。

 

まとめ

5月の結果はこんな感じです。

ぼちぼち落ちてきてくれてる感じですかね。

特に厳しい食事制限はしてません。

間食・夜食を辞めて、夜ご飯の白米減らしと朝のプロテイン置き換えぐらいです。

でもこれだけ落ちたという事は、家事代行の仕事が結構なカロリー消費になっているという事でしょうね。

 

この調子で、来月も頑張りたいと思います。

また月末に報告が出来たらいいな( *´艸`)

 

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

過去の記事に、★を下さった皆さんも感謝です(^▽^)/

 

↓ぽちっとして貰えれば励みになります(/ω\)

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

 

にほんブログ村テーマ(トラコミュ)
↓暮らしや子育てについて、色々な人のブログが読めますよ

ワーキングマザー

ワーキングママ(働くママさん)
子育てを楽しもう♪
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
暮らしを楽しむ
こころを育てる生き方