人生それなりにハードモード

7歳と4歳の子持ちワーキングマザーが、人生を楽しむ為の日々の記録

Amazonアソシエイトからのギフトコードメールを削除しちゃった!その時とった私の対処法をお伝えします

f:id:megurhythm:20180914230447j:plain

皆さん、Amazonは利用していますかー?

後悔先に立たずな私、めぐりずむ(@megurhythm33)です、こんばんは。

 

さてさて。

このブログは、グーグルアドンセンスと楽天・アマゾンのアフィリエイトプログラムに参加しています。

先日とうとうAmazonアソシエイト(アフィリエイト)の収益が・・・

 

500円超えましたーーー!!!(/・ω・)/

わーい!どんどん、ぱふぱふー♪

 

・・・見えますよ?この報告を読んだあなたの、

 

(´Д`)

 

なあきれ顔が・・・。

とまあ茶番はここまでにして。

 

今回は、収益報告ではないのです(;^ω^)

収益が500円超えた段階で、収益をAmazonギフトコードで貰うように設定していた私。

たまたま収益を確認したら、ギフトコードをメールで送信したことが発覚!

慌ててメールを確認するが、まさかの・・・

 

Amazonアソシエイトのメール削除という悲劇!!!

大量にメールが来ていた為、気がつかずに削除してしまったようなのです・・・(´Д`)

 

きっと同じような悲劇に見舞われた方がいらっしゃるはず・・・。

という事で、今回はAmazonアソシエイトから送られてきたAmazonギフトコードメールを削除したときの私の対応について、お伝えしたいと思います。

 

 

Amazonに問い合わせ1回目

Amazonアソシエイトの一番下のページにある「お問い合わせ」から、Amazonに今回の事情を説明し、再度Amazonギフトコードを送ってもらうようにお願いしてみました。

 

f:id:megurhythm:20180914213138p:plain

3行でOK!

ということで、こんな感じでAmazonにメールを送りました。

そしたら早速次の日に返信がありました。

 

f:id:megurhythm:20180914215152p:plain

まあ一言で言えば、

 

ちゃんとメールフォルダ確認してからメールしてこいや!!

 

ということでした(;^ω^)

メール送信日が違うという指摘もありましたが、受信メールもゴミ箱も9月からの分しかメールが残っていなかったので、結局ないのは変わりない。

もしや迷惑メールフォルダに入っているかも!?と思ったけど、指摘された日にメールは届いていませんでした・・・。

 

Amazonに問い合わせ2回目

という事で、再度Amazonにメールをしました。

f:id:megurhythm:20180914220924p:plain

受信メール・迷惑メールも確認するように書かれていたので、メールありませんでしたよー!とそのことをしっかり書いて、再度メールを送信しました。

すると・・・

 

f:id:megurhythm:20180914221423p:plain

 

めっちゃ怒ってる!!( ;∀;)

・・・感がすごい(笑)

書き方の「今回につきましては」という部分に、もう二度目はねえぞ!という気迫を感じます。

 

しかし無事、

f:id:megurhythm:20180914222039p:plain

Amazonギフトコード、再送していただけましたーーー!!!

いやー、よかった( ;∀;)

それがたとえ、531円であっても・・・。

 

お問い合わせのポイント

もしAmazonアソシエイトから送られてきたギフトコードメールを削除してしまった場合、このような流れでお問い合わせしましょう。

 

  1. まず、受信トレイ・迷惑メール・ゴミ箱を確認しましょう
  2. Amazonアソシエイトのサイト一番下にお問い合わせがあるので、「受信トレイ・迷惑メール・ゴミ箱をちゃんと確認したけどメールがなかった」という旨を丁寧に書いて、Amazonにお問い合わせしましょう。
  3. Amazonがメールを再送してくれたら、congratulations♪

 

それだけです(笑)

とにかくメールを紛失して困った場合は、カスタマーサービスにお問い合わせしましょう!何とかなります。

 

それ以前に、メールはこまめにチェックしましょうね(;^ω^)

私の場合、迷惑メールが多いメールアドレスを登録ていたのがそもそもの元凶だと思うので、近々アドレス変更の手続きをしようと思います(´Д`)

 

まとめ

ということで、今回はAmazonアソシエイトから送られてきたギフトコードメールを削除した際、私がとった対応について書かせていただきました。

もし同じようなことでお困りの方の参考になれば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

過去の記事に、★を下さった皆さんも感謝です(^▽^)/

 

↓ぽちっとして貰えれば励みになります(/ω\)

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

 

にほんブログ村テーマ(トラコミュ)
↓暮らしや子育てについて、色々な人のブログが読めますよ

ワーキングマザー

ワーキングママ(働くママさん)
子育てを楽しもう♪
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
暮らしを楽しむ
こころを育てる生き方