人生それなりにハードモード

7歳と4歳の子持ちワーキングマザーが、人生を楽しむ為の日々の記録

生理ナプキンの進化版!ショーツタイプナプキンが楽で安心すぎて病みつきになる快適さなので全ての女性に試して貰いたい

f:id:megurhythm:20180922231013j:plain

皆さん、オムツは使ってましたかー?

歩きスマホで駅の階段から落ちた私、めぐりずむ(@megurhythm33)です、こんばんは。

 

さてさて。

突然ですが私は生理用品として月経カップを使っています。

月経カップの何がうれしいかというと、急に血がドバっと出てナプキンから溢れてしまう横漏れがないこと!

座っているときなど、ナプキンを当てていない部分まで血が前に流れてしまい、ショーツが汚れることも多々あり・・・。

 

これが本当にストレスでした。

 

ですが月経カップはそういうことがないので、ほんと超超超超快適です!!

どれだけ快適かは、過去の記事を読んでいただければと思います。

 

megurhythm.hatenablog.jp

 

ですが、月経カップって導入が中々難しい生理用品でもあります。

経産婦なら迷わず勧めるのですが、それ以外の女性だと私も勧めにくいです。

そんな時、めっちゃ興味深い生理用品を見つけました!

 

その名は、

 

 そう・・・

ショーツタイプの生理ナプキンなのです!!

 

気になりませんか?

・・・気になりますよね?

 

という事で、早速使ってみました!!(笑)

今回は、ショーツタイプナプキンである、「ロリエ 超吸収ガード 安心ショーツタイプ 」を使ってみた感想をお伝えできればと思います。

 

冒頭からめっちゃ生理の話しちゃってますが、そういうのが苦手な方はお気を付けください(;^ω^)

 

 

 

ショーツタイプナプキンはこんなの

こちらの商品、ドラッグストアをのぞくとたまに見つかります。

が、普通の生理用品のようにどこでも取り扱いがあるわけではありません。

手軽に手に入れたいならネットが一番楽です。

 

ということで、今回はAmazonで購入しました。

はい、どん!

f:id:megurhythm:20180922212421j:plain

ロリエ 夜用最強

ちょww 最強ってwwwwwww( *´艸`)ププッ

 

と思った私。

・・・しかしわずか数十分後、その言葉を痛感することになるなど知る由もなかった・・・。

 

ちなみに裏には説明が書かれてます。

f:id:megurhythm:20180922213020j:plain

ちょっと光って見にくいですが(;^ω^)

他の夜or多い日用のナプキンが30~40㎝の中、圧巻の48㎝!超ロング!!

30㎝物差しも結構長いなーと思うのに、それのさらに上を行くんですよ!それがぐいーーーんと前からお尻に向けて包んでいくんです。

 

凄くないですか?(ぉ

 

後、私が食いついたのは、特徴2のおしりの谷間にぴたっと設計ってところですね。

そうそう、この谷間から血が流れてナプキンを超えてしまうんですよ!!

それが嫌で、寝る前にお尻の谷間にティッシュを挟んで寝る、という生活を月経カップに替えるまで続けていたんですよ!!(←聞いてない)

 

期待を胸に、開封してみます。

 

ショーツタイプナプキンはまさしく紙オムツ

さて満を持して開封!!

通常のナプキンと同じく、ビニールに包まれていました。

が・・・、とにかく、

 

でかい!!!

私の手と比べるとこんな感じ。

f:id:megurhythm:20180922214710j:plain

めっちゃでかっ!!と思いつつ、さらに開封。

出てきなナプキンは、こんなの。

f:id:megurhythm:20180922215101j:plain

めっちゃ紙オムツです、ありが(ry

見た瞬間、子どもの紙おむつを思い出して懐かしくなりました(笑)

というのも、このオム・・・いやいや、ナプキンの裏がね・・・

f:id:megurhythm:20180922215355j:plain

紙おむつをくるっと丸めて捨てるためのテープがついてるんですよ(笑)

もう完全に、紙おむつやん(´Д`)

 

ショーツタイプナプキンを履いてみた感想

こちらのナプキンは、1枚ではくことが出来ます。

普通のナプキンのように、生理用ショーツをはいてそのうえからいつものショーツを履いて・・・という必要はありません。

 

ということで履いてみたのですが、なんというか・・・

 

すっごい守られてる感!!

めちゃくちゃ安心できます!!

 

さっきまでちょっとオムツだと馬鹿にしてましたが、これは・・・普通の夜用ナプキンに戻れないかもしれません(笑)それぐらいの安心感。

 

サイズはM~Lサイズなのですが、私が履くと丁度おへそ下ぐらいまで包まれます。

吸収体は前も後ろもしっかりガードしてくれているので、思わず前に血が流れても安心です。

何よりショーツタイプなので、

 

履きなおしても動いてもずれない!!

 

これがめっちゃうれしい!

よくトイレに行ってショーツを履きなおしたり、動いているうちにナプキンがずれたり、ちょっと折れてしまったりして下着が血で汚れる・・・ということがよくありましたが、ショーツ型ナプキンはどう履いてもいつも同じ位置に吸収体がきてくれるので、そういう不安がありません!

もう、

 

鉄壁のホールド力

 

ですよ!(謎

 

経血の多い1日目の夜に履いて寝ましたが、お尻の谷間にティッシュを挟まなくても後ろ漏れも横漏れもなく快適でした!

 

後、生理2日目のこれまた経血の多い日中に履いて仕事に行ってきました。

結構ジャージャー血が出ているのが分かって、

 

漏れていないだろうか・・・。月経カップならこんなことないのに・・・(´Д`)

 

などとちょっとブルーになってましたが、朝から夕方までナプキンを変えなくても漏れませんでした!多い日でもこの1枚で乗り切れそうです!

衛生的にはどうかなと思いますが、まあ裏面に「長時間取り換えられない日中にも便利」とあるので、大丈夫ではないでしょうか。

中々トイレに自由にいけないようなお仕事をされている方には、お勧めですね!

 

ショーツタイプナプキンのメリット・デメリット

メリット

やっぱり一番は、前後横漏れがなくて安心ということですね。

ずれないので、日中動く仕事をしている方にもおすすめです。

後地味にうれしいのが、お風呂の時にショーツにナプキンを付けるという作業が必要なくなったことですね(笑)

とにかく、ショーツタイプは履くだけでOKなので、つけるのも楽です。

 

デメリット

デメリットは、紙でできているので汗で張り付いていたりすると脱ぎにくいです。

捨てるなら、子どもの紙おむつと同じく横から破ることが出来るのですが、また履く場合はゆっくり下さないと破れる可能性があるので注意です。

後ショーツタイプなので外出先で替える時、和式のトイレだと難しいかもしれません。

 

私は特に感じなかったのですが、紙おむつなので蒸れるというレビューもありましたので、肌が弱い方は注意ですね。

 

後は、値段ですね(;´Д`)

やっぱり高いです!!

5個で500円ぐらいします。同じ値段で普通のナプキン20個入りが買えるやんって感じです(;^ω^)

高いですけど、せめて多い1日・2日目の夜だけ使うだけでも安心に夜寝れるので、ここぞ!というときに使っていただきたいですね。

 

まとめ

ショーツタイプのナプキン、本当にいいですよ!

ずれない・漏れない・凄い吸収力で、多い日の夜も日中も安心です!

 

私は今回初めて使ってみましたが、履くだけという簡単さと漏れないという安心感で、生理中の不快感が少し軽減されるのではないかと思いました。

私としては相変わらず月経カップをお勧めしていますが(←しつこい)、多い日の夜や日中が不安な方は、こちらのショーツタイプナプキンなら気楽にお試し出来るので、ほんと一度使ってみてください!

 

使いごこちのよさに、病みつきになるかもしれません(笑)

生理中ってほんと不快でしんどいので、ショーツタイプナプキンで少しでも快適に過ごして頂けたら幸いです。

もっとこういう生理用品が増えたらいいですね!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

過去の記事に★を下さった皆さんも感謝です(^▽^)/

 

↓ぽちっとして貰えれば励みになります(/ω\)

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

 

にほんブログ村テーマ(トラコミュ)
↓暮らしや子育てについて、色々な人のブログが読めますよ

ワーキングマザー

ワーキングママ(働くママさん)
子育てを楽しもう♪
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
暮らしを楽しむ
こころを育てる生き方