人生それなりにハードモード

9歳と6歳の子持ちワーキングマザーが、人生を楽しむ為の日々の記録

兄ちゃんが作った折り紙作品が凄いので是非みんなに見てほしい

f:id:megurhythm:20190506234738j:plain


皆さん、折り紙はしますかー?

小学生の時は折り紙博士だった私、めぐりずむ(@megurhythm33)です、こんばんは。

 

さてさて。

B型の私ですが、意外と手先は器用です。

先ほども書きましたが、折り紙を袋詰めする内職をしていた母の影響から、小さいときから折り紙が大好きで、小学生の時は折り紙博士と呼ばれていたとか呼ばれてなかったとか(どっちやねん)

 

とまあ、ガムの包み紙でツルを折り、おおー!こんな小さい紙で!と驚かれるくらいの器用さではあります。・・・が、我が家族にはさらなる器用人がいるのです。

それが・・・

 

うちの兄ちゃん

 

ちょくちょくTwitterでも紹介してたのですが、せっかくなんでこちらのブログにも、うちの兄ちゃんのすごい折り紙を見てもらえればと思ってます。

という事で今回は、「見てくれ、うちの兄ちゃんの折り紙作品!」です。

 

 【目次】

 

兄ちゃんが折り紙作品を作り始めた

ある日、兄からLINEとインスタのURLが届きました。

 

あの兄が、あんなハイカラなSNSのアカウントを作った・・・だと!?(゚Д゚)

※ハイカラ(めぐりずむ比)

 

とざわざわしながら、早速兄ちゃんのインスタを覗いてみるとそこには・・・

 

瓶詰めされた、小さな折り紙の世界が広がっていました(*´▽`*)

 

めっちゃ兄らしいインスタでした(笑)

 

ということで兄の折り紙作品を見てくれ

では早速、兄の折り紙作品を見てください。

www.instagram.com

くす玉が瓶の中に入ってます。

くす玉の作り方、ご存知ですか?この一つ一つのパーツを作るだけも大変なんですよ?

それがこのサイズですよ?

どれだけ大変かは、是非こちらをご覧ください。

絶対に織り込む作業は針でやってるね。

www.origami-club.com

私だったら、間違いなく視力がやられてますね。もう某大佐並にね(目がー目がーー)

 

www.instagram.com

これは私が個人的に好きな作品。

カーネーションのリースを作っている女の子。

女の子のサイズを見ると、お花のサイズがべらぼうにでかいように思えるのは、きっと錯覚だよ。

 

www.instagram.com

子どもの日は終わっちゃったけど、小さな鯉のぼりと、男の子の頭に小さなかぶとまで再現しているのが、めっちゃ凄い!

よく見ると、鯉のぼりの棒の上に、小さな風車まで!! 

私だったら、間違いなく視力がや・・・(以下略)

 

www.instagram.com

最新の流行を追った作品。

習字をしているから、後ろはきちんとたすき掛けしてるんですよ。

この習字に書いている「令和」の文字、私が書いたら間違いなくつぶれるね、ペンがプルプルして何を書いてるか分からんくなるね。結局文字を書くのをあきらめて、

「今から令和と書こうとしてる少女」

というタイトルに替えてごまかすね。

 

とまあ、兄ちゃんの作品は全て細かくて好きなのですが、特に私のお気に入りを4つ紹介させて頂きました。

 

まとめ

という事で、兄ちゃんの折り紙作品を紹介させて頂きました。

兄は昔から器用で根気強い人ではありましたが、その性格がいかんなく発揮されている作品だと思います(笑)

インスタには、まだ数が少ないですが今回紹介しなかった作品もアップしています。

どれもほんとすごいので、興味のある方は一度ご覧になってください。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

過去の記事に、★や読者登録をしてくださった皆さんも感謝です(^▽^)/

 

↓ぽちっとして貰えれば励みになります(/ω\)

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

 

にほんブログ村テーマ(トラコミュ)
↓暮らしや子育てについて、色々な人のブログが読めますよ

ワーキングマザー

ワーキングママ(働くママさん)
子育てを楽しもう♪
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
暮らしを楽しむ
こころを育てる生き方