人生それなりにハードモード

9歳と6歳の子持ちワーキングマザーが、人生を楽しむ為の日々の記録

いつもの生理用ナプキンに吸収力をプラス!新しい生理用品「シンクロフィット」を使ってみました!

f:id:megurhythm:20190711000259j:plain


皆さん、生理用品は選んでますかー?

しょっぱなから男性が入りにくい挨拶をしていく私、めぐりずむ(@megurhythm33)です、こんばんは。

 

さてさて。

女性が毎月不快で悩まされるあれ、生理(月経)。

お腹は痛いわ、精神的に不安定だわ、経血の為に色々と付けたりせんとあかんわで、ほんとブルーな期間です。

 

そういう私も、ほんと経血の漏れなどでイイイーーーー!!!となっていたのですが、約2年前に月経カップに変えてから、ほんと快適な生理期間を過ごしております。

megurhythm.hatenablog.jp

megurhythm.hatenablog.jp

ほんま快適。

導入~慣れまでの敷居が高くはあるけれど、慣れたらほんま快適。超快適。

全世界の女性に広まってほしい。

 

後、超快適な生理用品と言えば、これ。

megurhythm.hatenablog.jp

これも超快適。超安心。超ブロック(語彙力!!)

経血へのディフェンスに定評のあるオムツ型ナプキン。

快適安心過ぎるので、全世界のじょせ(以下略)

 

とまあ、色々と生理用品も進化しているのですが、新たな生理用品が誕生しておりました。

その名も……

 

 ソフィ シンクロフィット 

これ、月経カップ並みに新しい発想というか、個人的には、

 

そうそう!こういうやつ欲しかった!!

 

というタイプの生理用品です(笑)

前置きが長くなりましたが、今回は、新しい生理用品「シンクロフィット」をご紹介します!

上手く使えば、ナプキンの交換も少なくて済むかも?

 

 

シンクロフィットとは?

f:id:megurhythm:20190710231430j:plain

楽天の商品パッケージとちょっと違いますが(;´Д`)

裏のパッケージはこんなん。説明が書いています。

f:id:megurhythm:20190710231611j:plain

これは、普通のナプキンではありません。

親指ぐらいの半月の形をしたナプキン(?)で、経血が出てくる付近に着けて使います。膣の出口にシンクロフィットがくっついている為、経血が出てもシンクロフィットが吸収してくれるんです。

説明書きに書いている通り、ナプキンと一緒に使う事で、約2時間の吸収力をプラス出来るという用品です。

 

自由にトイレに行くことが出来ない方には、ほんとおすすめです。

 

後、この商品の何が嬉しいかというと、

 

シンクロフィットをトイレに流せる事!

シンクロフィットを包んでいる紙ですら、トイレに流せます。

手間がかからないのも、この商品の魅力ですね。

 

シンクロフィットを使ってみた感想

ということで、早速シンクロフィットを使ってみました!

(現物の写真がなくてすみません・・・)

 

まずは説明どおり、シンクロフィットを取り出して、おり畳んでいる隙間を指に入れてシンクロフィットを指に刺します(笑)

そして、経血が出てくる膣の出口付近に、シンクロフィットを着けます。

着けると言っても、別に何か接着剤的な物が付いていてくっついている、とかではありませんので、ご安心を(笑)

足を開いてもシンクロフィットが落ちなければ、装着完了です。

 

後は、いつも通りショーツにナプキンを着けて過ごします。

 

問題の着け心地ですが・・・。

 

めっちゃ・・・

股の間に何か挟まってます・・・(´Д`)

 

という感覚(笑)

トイレットペーパーの塊を股に挟んでみると、同じ感覚が味わえます。

吸収体が経血で湿ってくるまでは、ちょっと違和感?って感じですね。

でも私はすぐに気にならなくなりましたよ。

 

シンクロフィットを着けて感じたのは、

 

ドバっと漏れがない!!!

 

急に経血がドバっと出て、ナプキンから漏れてショーツを汚してしまう・・・という経験は誰にでもあると思います。

それを恐れてドバっと出たら、慌ててお尻を浮かせることもないですか?(私だけ?)

 

でもシンクロフィットを着けていると、経血が出た瞬間、出口で待ち構えているシンクロフィットが受け止めてくれますし、万が一受け止められなくても、シンクロフィットのお蔭で勢いが収まった経血を、ナプキンが余裕のディフェンスをかましてくれるので、以前のように経血の勢い余って漏れるという事がありません。

 

これは本当にうれしい!!

 

月経カップを使う前は、このドバっと漏れでよく前の方に血が漏れることがありました。そのたびに、

 

血が出た瞬間に吸収してくれるタイプのナプキンはないのか・・・。

もうこうなったら、トイレットペーパーを股に挟んでおくしか手はないのかっ!(゚Д゚)

 

とか思っていました(笑)

この商品は、そんな私の「これが欲しかった!」が形になってます。

・・・きっと開発者も、同じ悩みを思ってたんだろうなー( ;∀;)

 

シンクロフィットは普通のナプキンよりも小さいので、持ち運びも場所をとりませんでした。いきなりの生理に備えてお守り替わりにもいいかもしれません。

 

後、先にも書きましたが、後処理がとても楽です。

月経カップは、血の付いたカップを洗わないといけないのですが、シンクロフィットはそのまま流せるので、めんどくさがりの私もストレスなく処理が出来ましたよ。

 

シンクロフィットのメリット・デメリット

シンクロフィットのメリットですが、

  • 取り付け・後処理が超楽
  • 付けるだけで約2時間の吸収力アップなのですぐにトイレに行けない人におススメ
  • ドバっと漏れ防止になる
  • 月経カップよりも導入が簡単

と良い事一杯です。

 

逆にデメリットですが、

  • 付けた時に股に何か挟んだ違和感がある
  • ドラッグストアで売っていない
  • 値段が高い

でしょうか。

12個300~400円ぐらいでネットで売っているのですが、生理用ナプキンが安い物で1個15円で売っている事を考えると高いかな?と思います。

後、この商品。本当にドラッグストア等で見ないんです!!

色々なドラッグストアに行くたびに探してみるのですが、ほんとない。

まだショーツ型ナプキンの方が売っています。

なので、欲しい方はネットで注文された方が早いと思います(;´Д`)

 

まとめ

という事で、今回はナプキンにプラスするタイプの生理用品「シンクロフィット」をご紹介しました!

生理用品も、色々ありますね。

 

ドバっと漏れが嫌。

立ち仕事や自由にトイレがいけない。

でも月経カップやタンポンはちょっと・・・。

 

という方は、是非シンクロフィットを試して頂きたいです。

興味のある方は、一度調べてみてくださいね。

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

過去の記事に★を下さった皆さんも、感謝です(*´▽`*)

 

↓ぽちっとして貰えれば励みになります(/ω\)

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

 

にほんブログ村テーマ(トラコミュ)
↓暮らしや子育てについて、色々な人のブログが読めますよ

ワーキングマザー

ワーキングママ(働くママさん)
子育てを楽しもう♪
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
暮らしを楽しむ
こころを育てる生き方