人生それなりにハードモード

9歳と6歳の子持ちワーキングマザーが、人生を楽しむ為の日々の記録

【ぼやき】給食の偉大さを噛みしめてます

f:id:megurhythm:20200404222523j:plain


今日も絶賛お疲れ、めぐりずむ(@megurhythm33)です、こんばんは。

 

さてさて。

とうとう我が地域も、小学校がGW明けまで休校となりました。それに合わせて下の子の保育園もお休みさせてます。

 

病気は怖い。子どもを外に出したくない。

 

と思う反面、

 

(早く収まって)学校行ってくれー!

 

という本音もあります(笑)

 

私も仕事がなくて家にいる事が多くて、ほんと毎日が日曜日状態。

子どもたちの生活リズムは崩れ、私も朝起きるのが遅くなっていく始末……。

 

あかんなーと思いながらも、そんな怠惰な日々を1ヶ月続けてます。それがさらに1ヶ月追加されるなんて(;´Д`)

 

何が苦痛かというと、

 

3食のご飯作り

 

なんですよね。朝作ったと思ったらすぐ昼、昼が終わってホッとしたら、もう晩御飯。

仕事してたら、朝と晩だけなのに、昼ごはんが追加されるだけでこんなにしんどいとは……。

 

給食の偉大さよ!

 

てなわけで、絶賛イライラしております(;´Д`)

今日は何とか作り置きをしたので、2日ぐらいは楽かな。

 

圧倒的に麺類が多いので、その上に乗せる鳥ハムや蒸し野菜を用意してます。これでラーメンだろうがうどんだろうがパスタだろうが、対応可能。

これだけでご飯のイライラが治まります、ほんと。

 

なので、鳥ハムと湯で野菜を用意しておくことをお勧めします。これがあるだけで、麺類にしても野菜や肉が乗せられるので、罪悪感が消えます(笑)

 

ってことで、今回はぼやきだけ(笑)

最後までお読みいただき、ありがとうございました!