人生それなりにハードモード

9歳と6歳の子持ちワーキングマザーが、人生を楽しむ為の日々の記録

【今週のお題】下書き供養 ~何故力尽きた私~

f:id:megurhythm:20210413125318j:plain


今週のお題「下書き供養」

 

おはようございます、めぐりずむです(≧▽≦)

何か、私にすごくぴったりな「今週のお題」ってやつがやってたので、1つだけ供養しようと思います(笑)

 

かなーーーーーり前に書いたとは思うんですが、いつかは記録に残ってないので分かりません(;^ω^)

ちなみに書きかけで終わってますので、

 

あー、力尽きたんだなー(´Д`)

 

と笑って頂けたら幸いです(笑)

 

ってことで、

 

ドンッ!

 

-----------------------------

皆さんは、本やゲームは現物を購入しますか?データで購入しますか?

出来ればデータで購入してスマートに暮らしたい私、めぐりずむです。おはようございます。
 
久々に節約の話を・・・。
 
突然ですが、我が家でゲームや漫画を購入するときは、できるだけ現物で購入してます。
旦那は手軽にデータで購入したい派なのですが、出来るだけ物で購入してもらってます。
 
何故かというと、
 
飽きたときに売る為
 
だからです(≧∇≦)
 
 

飽きた時売れる物を物で購入する

以前、旦那が某サイヤ人のゲームを欲しがりました。
もちろん、早くやりたいのでデータで購入したいと。
 
確かに、データで購入すると物も増えないし少し安いです。
 
しかし、すぐに飽きるだろうと予想していた私は、現物で買ってもらいました。
そして結局面白くなかったようで、ヤフオクに出品。5,000円くらいで売れました。
 
コミックも一緒です。
全巻買って読み終わったらヤフオクで売ります。
手間は掛かりますが、
 
 
-----------------------
手間がかかるから、なんやねんっ!!!!
それに今はヤフオクじゃなく、もっぱらメルカリだよっ!!!!!
↑どうでもいい
 
とまあ、ここで力尽きたようだ(笑)
 
探してないですが、たーぶーん同じような別の記事を書いて公開しているような気がします(;^ω^)
 
使わなかったネタなんてけしときゃいいんですが、何かの時に読み返すとまた違った面白さがあったりしますねー。
 
ちなみに、「保育園のアルバムかかりになったこと」という下書きも発掘したのですが、こちらは今後同じような境遇に立たされたお母さんたちの参考になるかもしれないので、完成させてアップしたいなと考えてます。
 
ってことで今回は【今週のお題】ネタでしたー。
 
……書くことがなかったわけじゃないんだよっ!( ゚Д゚)
 
ではでは(*´▽`*)