人生それなりにハードモード

9歳と6歳の子持ちワーキングマザーが、人生を楽しむ為の日々の記録

生協で頼んだ先週の野菜が今週も残ってから気づく野菜不足

f:id:megurhythm:20210429194957j:plain


こんばんは、めぐりずむです。

 

色々朝からあって、今日は夜更新ですねー。

といっても、大したネタはないので、雑談程度で。

 

我が家は生協の個配をお願いしています。

いつもほぼ同じ内容の野菜を注文するのですが(肉はなんか使いにくいんですよねー)、今週の生協の商品が届いたとき、

 

あれ?

先週の野菜、まだ残ってね?(; ・`д・´)

 

となりました。

 

いつも大体同じ量を注文しているので、この事実から分かることは・・・

 

先週、野菜食べる量減ったな!!

 

ってことですね。

確かに振り返ると、丼ものなどの一品料理が多かったような……。

 

しなびかけた先週分の野菜を、ようやく消費いたしました。

全部捨てることはなかったのですが、やっぱり葉が悪くなっていたりと、いつもなら100%食べられるのが80%だったりと、野菜的にもお財布的にも、非常にもったいないことをしたなーと思ってます( ;∀;)

 

生協の個配って楽なんですけど、今週の注文を先週するから、量が予測できなかったりするんですよね(;^ω^)

 

まあそれはおいといて。

先週、野菜をとる量が少なかったのは間違いないので、今週はしっかりと注文した分だけ消費しようと思っています。

 

家族の健康の為!

お財布の為!

 

生協で決まった量の野菜を頼んでいると、自然と野菜がちゃんととれているか確認できて、ちょっといいかも、と思いました(笑)

 

ということで、今回はこの辺で。

ではでは(∩´∀`)∩